2010春の開幕紀行:女子の活躍 | お気楽日記

2010春の開幕紀行:女子の活躍

開幕3連戦の第3戦。この日は勝ってくださいの祈りが通じたか打線猛爆で圧勝!!


この日は女子も活躍した日で、おじさん的にはうれしい日となりました。



最初はスピードスケートで活躍中の「高木美帆」ちゃん。


お気楽日記


入場後すぐスタンド前方に行って、練習している選手達を食い入るようにみてますと、いつもより多くのガンマイクが3塁側ベンチにありました。


ダルかなぁと思いましたが、その姿はなし。そのうち、囲みの中から女の子が出てきました。


今日、ハーフピッチ予定に高木美帆ちゃんでした。


お気楽日記


練習終わりのダルと握手して、記念撮影。他にも監督と握手。


ジーンズ姿はまだ、普通の女の子でしたね。



次は「中村果生莉」ちゃん。

この日はサッポロビール☆サンクスマッチでした。


お気楽日記


この日は、その年のサッポロビールイメージガールが始球式を努めるのが通例となっています。


思えば、2年前の2008年のイメージガールの江頭ひなたさんは今でも記憶に残っています。



お気楽日記

お気楽日記


中村さんのあいさつに続き、記念撮影会がスタート。この後も、二人とも分刻みのスケジュールが続きます。


中村さんのあいさつの様子はこちら


http://www.youtube.com/watch?v=Bpka0IFHHVU



最後を飾るのは「新生ファイターズガール」

お気楽日記


新生ファイターズガールがコンコースにいました。


でも注目は左のはじっこ、ファイターズガール卒業生の飯島寛子(Pちゃん)さんが引率がてら、ドームに来てました。


ファイターズガールといえば、Pちゃん。


短い時間でしたが、初めて話しすることができました。


なかば強引に写真に収まってもらいました。


これからもファイターズガールの試合中の「おねり」があるのかしら。


また一つやらなければならないことが増えそうです。




(おまけ)


お気楽日記

(リボンちゃんも来てました)