春のまったり紀行:春の鎌ヶ谷祭は雨天中止 | お気楽日記

春のまったり紀行:春の鎌ヶ谷祭は雨天中止

試合が中止になるのは、わかっていましたame


一昨年の初鎌も前日は雨でした。しかし当日は曇り空だったので、スタジアムに向かいましたが、見事に試合中止のはりがみにびっくりした記憶があります。


鎌ヶ谷スタジアムは水はけが悪いのか、雨には弱いようですame



お気楽日記


試合が中止になるのはまだいいのですが、選手達の様子がまったくかいま見れないのは残念でした。


まだ肌寒い季節なので、室内練習場のシャッターは下りたままでした。


中からは、選手達の声や、キャッチボールの様子、打球音などは聞こえていたので、頭の中で妄想していました。


きっと、今のは杉谷の声だとか、、、わしコーチがあやしい指導をしてるんだろうとか、、、


時々、中から選手が出てきますが、すぐ引っ込んでしまいます。


菊地、勝、もっさん投手、加藤選手などがみれたのが救いです。



お気楽日記


今日は、ドナルド・マクドナルド氏も来場して、3塁側の畑に何か植える催しが予定されていましたので、畑は耕されていました。


機会をみつけて何か植えるイベントをするんだとは思いますドナルド



お気楽日記


勇翔寮入り口に「どらえもん」が、、、どらえもん


------------------


10時すぎ、本来であれば、イベントの開始時刻を少し過ぎた頃、、、、

お気楽日記


イベント中止の報を聞き、泣きすぎてまぶたを腫らしたカビーちゃんが、鎌ヶ谷限定新ユニを着て登場。


頭のみどりのぷらぷらはおしゃれだそうです。



お気楽日記


鎌ヶ谷の常連さんたちに、おまつりが中止になって、悲しいことをアピールしています汗



お気楽日記


何回も目頭を押さえていました。


が!! 涙は出てませんでしたよぉ汗



こんな感じだとうそ泣きに見えなかったかも、、、。


お気楽日記



今年はステージがいつも出店があるあたりの中央に設置されていました。


お気楽日記


イベントは中止になりましたが、スタジアム正面には、グッズコーナー、こども安全免許コーナー、グッズ選挙コーナーが用意されました。


さらにどうやら、スタジアム内には予定されていた沖縄からの特産品コーナーが移設されているようでした。


いままで、関係者以外立ち入り禁止と大きく書かれたスタジアム正面入り口から入ったことはなかったのですが、「沖縄コーナーやってるみたいだよ」と言って、常連さん達は入り口からぞくぞくはいっていくので、私も初鎌スタ事務局inしました。


ホームベース裏、バックネットの真下のなんていうんですかね、「記者席?」の部屋の中で沖縄フェアをやっておりました。


許田からきたという「沖縄」顔の男性と女性の方がお店番をしていました。


ちんすこうと「許田名物」チョコもちを買いました。



お気楽日記

お気楽日記



------------------


外に出ると、カビーちゃんは常連さんにいじられている最中。


入り口には、予定されていた「カビーのグッズ選挙」パネルがありましたので、アンケートに答えておきました。



お気楽日記


以下のごとく、全部で9品がエントリーされていました。



エントリー① 「みずたまカビー☆マグカップ」

お気楽日記



エントリー② 「おっきなカビーうちわ」

お気楽日記



エントリー③ 「こぐまぐみ☆デジカメポーチ」

お気楽日記



エントリー④ 「カビーカップ★キーチェーン」

お気楽日記



エントリー⑤ 「チクチクぬいぐるみ☆カビー」

お気楽日記



エントリー⑥ 「いただきます☆キーチェーン」

お気楽日記



エントリー⑦ 「鎌★水ペットボトルウオーター」

お気楽日記



エントリー⑧ 「カビー☆キャップホルダー」

お気楽日記



エントリー⑨ 「カビーランチ☆おべんとばこ」

お気楽日記


近くのアンケート箱に投票してきました。


ちなみ私はマグカップに1票です。



------------------


こども安全免許コーナーは、本来ならこども限定ですが、数10名のファンしかいないため、おとなもOKとなりました。

お気楽日記


携帯HPでこども安全免許の様子がアップされていましたが、この日はカビーちゃんも再挑戦、再交付とあいなりました。


カビーちゃんのこども免許再交付の様子です。


http://www.youtube.com/watch?v=pmZ5aqwEi3M


2回挑戦しましたが、2回とも安全問題不正解で「ゴールド免許」は獲得出来ませんでしたねニコニコ



------------------


登場してからずぅ~~っと泣きはらしたカビーですが、ようやくいつものカビーに戻る時がきました。


お気楽日記


はがれそう(?)な腫れたまぶたを押さえてもらいましたが、



お気楽日記


このシチュエーションにも飽きたようで、自分ではがしましたビックリマーク



お気楽日記


いつものカビーに戻りました音譜


こんな調子でした。


http://www.youtube.com/watch?v=HueQc5wtefg

お気楽日記


春の鎌ヶ谷祭はどうやら中止のようですが、この日出来なかったイベントを小出しにしてもらいたいものです。


涼しい時期に、バージョンアップした「くまのこ百貨店」のお披露目を期待しています。