春のまったり紀行:久しぶりだよ札幌ドーム | お気楽日記

春のまったり紀行:久しぶりだよ札幌ドーム

小谷野選手の大あくびで始まりました対ヤクルトオープン戦叫び

お気楽日記


お気楽日記


最近激やせぶりが目立つ「翔」もこれくらいのリラックスぶりがあればいいかも、、、。



お気楽日記


アップも始まりました。


鶴ちゃんが稲葉さんになにやら上出来サインを出してます。グッド!



お気楽日記


荒張捕手がいました!?



お気楽日記


新しい4-5コンビ。



お気楽日記


外野では関口選手も練習に加わっていました。



お気楽日記


ダルビッシュ投手が、アップを始めました。


めずらしく、下唇をかんだ表情です。



お気楽日記


出来上がっています。



お気楽日記


アップも終わって、グランド整備では、去年まで2人だったボールガールが3人に増殖しています。


新しい方かどうかはわかりませんが、やはりちょっと髪の色の茶髪が目立つのがちょっといけません。


昨シーズン後半は、黒っぽくていい感じになってたのに、、、。



荒張捕手も守備練習に参加していましたが、どうやら、新入団選手の紹介があるためでした。

お気楽日記


なぜかB☆Bも新入団選手の列に紛れています。ひょっとして、いつの間にかB☆Bも、、、、。



お気楽日記


右から五十嵐ファーム監督、関根、徳田、田中幸雄各コーチ。


幸雄さんの時は大きな歓声でしたね。



お気楽日記


右から松家、木田、加藤武各投手、岩館選手(たぶん、、、、)



お気楽日記


真ん中はカーライル投手。


どっちがケッペルでどっちがウルフィーかわかりません。


たぶん右のごつい方がウルフィーだな。



お気楽日記


右から中村勝、大塚、加藤政義、ジョン、増井、荒張各ルーキー達。


中村投手の真っ赤な靴が目立ちましたね。


ファッションに無頓着な私なので、わかりませんが、このファッションは合ってますか??



先発はダルビッシュ vs 石川


お気楽日記

お気楽日記


ダルビッシュはまれにみる好投。コントロールが良かったね。球も切れていました。



ファイターズのスタメンは、賢介-二岡-稲葉さん-信二-糸井-小谷野-翔-奨太-金子誠のラインアップ。

お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記


お気楽日記


お気楽日記


遠目にはあまり目立った変化はないようでした。



鉄壁の守備陣の構えを撮ってみました。


http://www.youtube.com/watch?v=BDNoX045OCw


このときだけかもしれませんが、糸井選手の構えなしに、「らしさ」を感じました。



久しぶりのドームで、オープン戦なので、5回あたりからドーム内を散策登場


お気楽日記


今日は遅刻したので、それまではB☆Bに会えず。3塁側スタンドグリ中のB☆Bにあいさつ。


アップだと、ぼけるニコニコ



お気楽日記


そのまま、久しぶりにレフスタでちょっと応援。


最近は内野でまったりすることが多く、声を張り上げる機会に乏しいため、声が出なくなっていました。


カラオケも唄ってないしな。


もう少し外野で声出しした方が良さそうです。




今日は、オープン戦だし、せっかくのヤクルトさんなので、7回の「東京音頭」にこっそり侵入しようと思っていました。


6回裏の攻撃中ですが、レフスタから失礼して、レプユニも脱ぎまして、ライスタヤクルト応援団の後ろ側で待機。


そろそろみなさん傘を出し始めまして、6回裏が終わってところで、ファイターズファンと、ばれないようにヤクルト応援団の中にするりと侵入。


まぁ、レプユニは脱いでましたが、なんとなくあやしい雰囲気だったかも、、、。さすがに傘は持っていませんでしたが、でも無事に「東京音頭」に参加終了。


いいね「東京音頭」かさ




さらにブラブラしてると、今日は展望台が開放しているとのこと。


札幌ドームには試合のある日しか来ないので、展望台には登ったことがなく、また試合を展望台から観戦することもめったにないかなと思い、いざ展望台へ。


お気楽日記


裏からみた「ベルコ」くん


エスカレーターに乗って、いざ展望台へ


お気楽日記


高所恐怖症の私。へっぴり腰でガラスににじりより、眼下のグランドを眺めてみます。


お気楽日記


上からみた信二選手。


いつもと違う視点から野球を観戦できました。たまには展望台開放もいいかも、、、。



お気楽日記


というわけで、後半は試合そっちのけで、ドーム内をぶらぶら、まったりと過ごしてみました。


お立ち台は新入団の二人、松家投手と加藤政義選手。


お気楽日記


オープン戦なのであまり勝敗は関係ないけど、勝つと気持ちいいです。


今シーズンは、ダルビッシュ投手がしばらく土曜日登板になりそうなので、週末しか観戦できない者にとっては、勝利の確率が高くなり、気持ちよく家路につけそうです。