2009ファンフェス紀行:鎌ヶ谷コーナーに行く | お気楽日記

2009ファンフェス紀行:鎌ヶ谷コーナーに行く

ウエルカムグリも無事終わり、レフスタに設けられた鎌ヶ谷コーナーに向かいます。


階段には、カビーちゃん直筆(コピー)のかわいいおしらせがぺたぺた貼られています。


お気楽日記


矢印にしたがい、2階へ。



お気楽日記


2階にあがった所にもこれでもかというくらいの案内が、、、。


これくらいやってもらうと、わかりやすくて良いです。



お気楽日記


お気楽日記


鎌ヶ谷などの他のイベントでも使えるように、しっかりとした作りです。


すなおに従います。



お気楽日記


こんなのもありました。



カビーワンマンステージのおしらせもありました。


お気楽日記


みにいきますよ。


微妙なスケジュールの変更があります。


45分間のカビーのステージ、楽しみです。



レフスタコンコースから下をのぞきこむと、B☆Bが、212物語DVD発売記念サイン会の最中でした。

お気楽日記


背広に着替えてますね。


どうやら、ここが、B&Cのステージになるようです。



鎌ヶ谷コーナーは、すでに黒山の人だかりでした。こちらは、鎌ヶ谷ピンバッジコーナーです。右の方に鎌ヶ谷グッズコーナーがありました。ずらりと並んでいましたので、昨年同様、速攻でおみやげを買うのを断念しました。


お気楽日記


パネルには、カビーによる「2009年の鎌ヶ谷のおもひで」写真が貼ってあります。




1月から順にスナップショットとカビーのコメントがのっていました。


お気楽日記



3月は、ファンフェスがありました。

お気楽日記


ちょうど雨がまじり、初登場カビーポンチョが大盛況。


多くの方が、ポンチョを着てのお祭りでした。


カビーは大きな絵を描き上げました。


2009鎌ヶ谷スローガンが「鎌サポ」に決まった時です。



http://ameblo.jp/8940/entry-10219039305.html

お気楽日記


目玉の一つに「喫茶カビー」がオープンしたことです。


カビー店長は、ホットケーキのトッピングに大忙しでした。


「喫茶カビー」は通年で営業していましたね。



http://ameblo.jp/8940/entry-10220111694.html



お気楽日記


カビーの前髪はカブトムシの角だといったり、スタジアムの竹林でかぐや姫(?)を見たといったりしてました。


この頃からにわとりの「こっこちゃん」がいたんですかね。



お気楽日記


東武野田線の鎌ヶ谷駅で電車を降りると、電車の扉が閉まる頃、ホーム内に「ファイターズ賛歌」がかかります。

わずか数秒ですので、お聞きのがしなく。



お気楽日記


今年は、七変化以上の大変身をよくみせてくれたカビー。


私のベストスリーは


「占い師カビー」


「踊り子カビー」


「メイドカビー」


でしょうか。


?気づいたら、みんな女の子ネタ?



お気楽日記


野球以外のマスコットとも共演することがありました。


JRA、ドナルドマクドナルド氏、最近では柏レイソルのレイくん。


誰とでも、すぐ仲良くなるのもカビーの才能です。



お気楽日記


みたことはありませんが、ウーパールーパーを飼っているらしい、、、。


わかりにくいですが、右下の写真、マリーンズのマー君にだきついた瞬間にチューしちゃってます。



お気楽日記


カビーは遊んでるだけでいいんですよ。



お気楽日記


お気楽日記


今年は、札幌、野幌(江別)、稚内、千歳とファームの北海道遠征がありました。


どこに行っても元気いっぱいのカビーでしたね。



鎌ヶ谷は遠いので、なかなかいけません。


お兄ちゃんに内緒でもっと北海道にきてくれればいいのに。



お気楽日記


鎌ヶ谷ではパブビューもおこなわれ、盛り上がったようです。



実際に鎌ヶ谷で体験したイベントのことも紹介されており、改めて鎌ヶ谷の楽しさがよみがえってきました。


こんな楽しい「鎌ヶ谷ランド」、ぜひとも一度お楽しみを、、、、。




おまけ



お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記