2009ファンフェス紀行:うきうきわくわく | お気楽日記

2009ファンフェス紀行:うきうきわくわく

ファンフェス→パレード→トークショーと怒濤の3日間が終了しました。


突然のトレードの話しもあり、まだ落ち着いてないところもありますが、少しずつ、レポしてみます。



11月21日のファンフェスは、初めて7時の開門前に到着~~


開門後、北ゲートへ向かうと、すでに、シートは北ゲートの屋根のない所まで伸びておりました。


久しぶりにこれだけのシートみました。



お気楽日記-20091121070827.jpg


B☆B党員、カビー党員の私。


球団HPによると、


8時30分から列整理。整理券を配布します。整理券をお持ちでない方は、列の最後尾から並び直しになるとのこと。



8時30分には列に並び、整理券をもらわないといけないらしい。



9時30分開場ですから、B様とカビーちゃんの登場は、8時30分ころになると予想。、北→南ゲートへ移動とあります。



8時30分ころに、ウエルカムグリに出席しなければならない。



みごとにバッティングしています。


整理券は確保しなくてはならないし、熊兄弟にあいさつはしとかなくてはいけないし、、、。


どう考えても両立は困難と思われました。


最後尾からの並び直しはきついので、整理券をもらうことを最優先事項としました。





西ゲートエレベーター前で、待つことしばし。8時35分まで待ちましたが、熊兄弟の登場はかなわず。



「8時30分から整理券」


「整理券がないと、最後尾へ移動」


そのことが、頭の中をかけめぐり、やむなく、北ゲートへ。



折しも降り続く雪。


おじさんには身体にこたえる天候でした。


しかし、あと少しで選手や熊兄弟に会えるので、他の方々の比較的穏やかな表情で待っていたように思います。




そのうちに、悪天候のため、開場時間を9時30分から9時にくりあげるというアナウンスが、、、。



そうこうしているうちに、9時です。


熊兄弟はあちこちでふれあっているのだなと思いつつ、ようやく、北ゲート入場口に到着~~。



結局、私の所まで整理券が配布されることはありませんでした。


これ大事。


時間的にも間に合わなかったというか、もうすぐ入場なので必要なかったようです。





そのとき、後ろからラベユニを来たB☆Bが横を素通りしていきました。


「あっ」という間に球場内に消えてしまいました。




その後、しばらくして、球場内へ。


まずは席確保と思って歩き出したらすぐそこに、



「あらっ!?」 いましたよ、B☆B。



周りには誰もおらず、おじさんダッシュでそばへ。



まず、スタッフ部門賞受賞のお祝い (おみやげなし) (言葉だけ)


ステージ楽しみですということは伝えることが出来て、OK.







球団HPにこっそり掲載されていた座席確保のマナー



http://ameblo.jp/8940/entry-10392073613.html



効果はあったようです。

例年より、間違いなく、タオルで3席確保とかいう光景は激減してたようにみえました。


それでも、マナー違反の方はちらほらいましたけど。



まあ、でも球団のアナウンス不足はありますので、今回はいいでしょう。


これからも、地道なマナー徹底アナウンスをお願いします。



席も確保できたので、30分早く開場できたことを有効に使わないと思い、1階コンコースに降りてみると、


西ゲート出入り口前に



「カビーちゃん、いた!!」



恒例のカオス状態となっていました。


すすんで突入です。



お気楽日記


お気楽日記


朝ご飯は食べたはずなのに、もうはや、おなかがすいてしようがないようで、お弁当コーナーやファーストフード店に顔を出していました。


そして、怒られる、いつもの光景。




途中、B☆Bと遭遇。

背後からこっそり近づき、不意打ちをかけましたが、B☆Bの反撃にあい、「公開兄弟げんか」の第1ラウンドのゴングが鳴りました。


どうやら、第1ラウンドは引き分けでした。



お気楽日記



カビーカオスin札ド


あっという間に時間は流れ、球場内のウエルカムグリは終了です。


お気楽日記


まだ1日は始まったばかりです。




気づいたら、ウエルカムグリにも出席できたことになる。


これ大事