京成バス「花輪祭」紀行:カビーまつり(後編) | お気楽日記

京成バス「花輪祭」紀行:カビーまつり(後編)

あいさつの後、カビーは、カビーのラッピングバスへと向かいます。


お気楽日記-20091115105819.jpg

お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記


じっくりみたのは初めてです。


グランドで水遊びしたこともあるんですね。



中は普通のバスだったような気がします、、、。


こちらに移って、まず軽く記念撮影会。


お気楽日記


今度は、かわいくポージング。



お気楽日記


カ 「ぼくはかわいいねえ」



ちなみに、B☆Bの似顔絵を見つけたときは、最近、指さして変な顔というように、わらうようにしているらしいです。


札幌ドームのファンフェスでも、B☆Bにみつからいような、カビーのちょっかいに期待です。




お気楽日記


と、いきなり、「しこ」踏み出しました。


理由はなんでしたっけ?この日から大相撲が始まったから?



お気楽日記


次は「突っ張り」です。


ひょっとして、今度は、「おすもうさんカビー」?



お気楽日記


はい、得意のポーズです。



お気楽日記


と思ったら、また違う踊りが始まりました。


でも、すぐあきたので、バスに乗ることにしました。




最初は、バスの後部座席に座りまして、お姉さんの「バスごっこ」に合わせて、カビーワールド全開でしたが、一歩出遅れたため、カビー好きの面々最後尾となり、いまいち乗り遅れました。


よって、写真なしです。



そうこうしてると、バス会社の方から、「カビー、今度は運転席に座ってみようか」の一声。




お気楽日記


運転席側にいた私。


今度はうってかわって、ベスポジゲット!!



お気楽日記


3歳児なので、ホントは運転できないのですが、千歳でのゴルフカートや鎌ヶ谷の様子をみていると、大型バスも運転できそうな雰囲気をかもし出しています。


ちなみにそのときの一部を動画にしてます。



http://www.youtube.com/watch?v=CGhyDhFwFA8


http://ameblo.jp/8940/entry-10390656818.html



お気楽日記


バスを降りると、お子さんが近づき、なにやらご相談。


子 「カビーは3歳なのにどうしてそんなに大きいの?」


カ 「う~~~ん!?」


ってな会話ですか。



この日は、「村上由香」ミニライブイベントがあり、カビーもスペシャルゲストでコラボしていました。


お気楽日記


ミニライブが始まるまで、定番のマイクパフォーマンスをするカビー。



お気楽日記


山口百恵か!?



B☆Bのマイクパフォーマンスは、五木ひろしだし、兄弟そろって、昭和のにおいがプンプンします。



お気楽日記


村上由香さんのライブ中は、一緒に踊りまくってました。



お気楽日記


ライブも終わったところで、今度はどこへ行きましょう。



お祭り会場の入り口に「洗車体験」とかかれたバスが横付けされています。


みんなでそちらへ向かいます。


バスに乗って、構内の洗車場で洗車する10分間くらいの試乗体験があるとのこと。



お気楽日記


これから洗車するんですけど、自分のユニでバスを拭き始めました。



お気楽日記


今度は、バスの前面のガラスをきれいにしています。



お気楽日記


おねえさんにもほめられました。



ってな訳で、カビーも乗車して、構内の洗車場へ移動です。

お気楽日記


結構満員でしたよ。


ただこのときもポジショニングのミスがありまして、おやじの私はわずか空いてる席にしっかり座ってしまいました。



前方の方には立っておられる方がいまして、その中へカビーちゃんまぎれ込んで行きました。


つり革にぶら下がりながら、なにやら、カビーワールド炸裂中。


しかぁし、人混みにまぎれて、頭とかしかみえず。



かろうじて、みなさんが降車するときにパチリ。


これからはもっとカメラマンの勉強しておきます。





バスは洗車を終えて、元の会場入り口に到着~~。


お気楽日記


ちょうどお昼過ぎになりまして、カビーもお昼休みに突入です。


なにやらお昼はお寿司のようです。


今日はおみやげ持っていったので、最後にプレゼント。



札幌ドームのファンフェスの時に、「メイドカビー」をぜひやってほしいとアピールしてきました。


どうやら、別のネタのようでした。


球団HPにも出てましたが、カビー単独ステージもあるとのこと。


例のエコポーズ(オールスターの時のみんなポーズ)をみせましたので、ひょっとして、当日は「野球場へ行こう」をファンみんなで踊ったりするのかしらとも考えたり、、、、、。


午後もカビーの出番はありましたが、お昼からは鎌ヶ谷で杉谷選手をかぶりつきで見に行くため、カビーに「また来週」とごあいさつをしてお別れ。



北海道にしろ、鎌ヶ谷にしろ、カビーの周りにはいつもたくさんのファンの方がいますので、今まであまり、ふれあえなかったのが正直なところ。



この日は、比較的小さなお祭りで、カビー好きの面々も少数精鋭だったため、ふれあい時間が比較的長くとれたので、初めて満足したふれあいができました。