京成バス「花輪祭」紀行:カビーまつり(前編) | お気楽日記

京成バス「花輪祭」紀行:カビーまつり(前編)

ちょうど金曜日に東京出張があって、ラッキーな週末をおくることができました。



11月15日(日)はそれまでとうってかわって、秋のさわやかな1日。



京成バス「花輪祭」会場に到着~~


バス会社の構内にバスが数台並んでおり、体験乗車できる車両展示がメイン会場。


その中には、カビーやマリーンズのラッピングバスがありました。

お気楽日記-20091115111721.jpg


しばらくの間、会場の様子を観察していると、鎌ヶ谷のスタッフの方が出てきました。


天沼さんもいましたので、昨日のカビーイベントの様子をききました。


私が鎌ヶ谷へ向かった10分後くらいに、船橋駅イベント会場に登場したとのことでした。


みなさんといつものふれいあいがあった様子でした。



カビーが登場するまで、まだ時間がありそうだったので、バスの中で待つことしばし。





きましたよ。


お気楽日記


いきなり、ユニのボタンをはずしにかかっています。


さっそく、お姉さんに直されていました。



お気楽日記


会場にはぬりえコーナーがあって、カビーのぬりえが3種類ほどあって、先程から子供達がぬりぬりしています。


そのあたりに結構人だかりがありますので、会場にお越しの皆様方にまずごあいさつ~~


続いて、各方面からお越しのカビー好きの皆様にもごあいさつ~~




会場に入った所には、マリーンズのラッピングバスがありました。


お気楽日記

お気楽日記


マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんの似顔絵が描いてあります。


そういえば、ここは千葉ですから、マリーンズの本拠地でもあるのだなと思いました。




乗車口側はこんな感じで、カビーはごあいさつをしながら、バスの前にきました。


お気楽日記



そんなわけで、マーくんを前に、カビーの撮影会が始まりました。


お気楽日記


お気楽日記



お気楽日記


ここでちょっとマーくんの似顔絵(実物より数段男前かつスマート)に注目してポーズ。



お気楽日記


B☆B兄さんの絵が描いてれば、かっこうの攻撃、嘲笑の対象であったことでしょう。


マーくんに対しては、そんなそぶりを露ほどもみせずに、次々とポーズをきめていくカビー。



お気楽日記



お気楽日記



お気楽日記



お気楽日記



お気楽日記


モデルさんですか?ってくらいにシャッターが切られるたびに、違うポーズを披露していました。


こっちも、篠山さんになった気分で、考えずにオート連写してました。





カビーが登場したときから気づいておりましたが、帽子のてっぺんになにやら、小道具が、、、、、。


お気楽日記



ピンポン玉くらいの大きさです。



お気楽日記



わかりづらいと思いますが、熊の顔のアクセサリーのようです。


これもファンからのプレゼントのようでした。



基本、あきっぽい小熊。


この日は、例のロレックスの腕時計(もどき)はなく、小道具は、これだけでした。




最近は、いろんなことにチャレンジするカビー。


ごてごてのデフォルメカビーもいいですが、こんなシンプルなカビーもいいですよ。。


というわけで、この日はじめてのごあいさつです。


お気楽日記


原監督のグータッチで迫ってきました。


打倒!読売っ!!ってこの間、誓ったばかりなのに、気づいたら、カビーとグータッチしている私でした。



お気楽日記


引き続き、バスとからんだグリーティングを行います。


つづきは後編で、、、、、。