日シリ第1戦紀行:日本一へのあしがかり | お気楽日記

日シリ第1戦紀行:日本一へのあしがかり


今日は、必勝はちまきを締めて登場。


お気楽日記


報道陣のカメラも数台来ていて、開場待ちの観客を撮影していました。



お気楽日記


さすがに球界の盟主、読売。


報道陣も多いですな。



お気楽日記


我らがファイターズ。


いつもと同じですな。



バッティングケージにはずっと、原監督が選手達の様子をチェックしていました。


お気楽日記


お気楽日記


その間にも、佐々木大魔神やら、江本ベンチがアホやからさんなどと歓談。


この後、林投手も挨拶に来ていました。



お気楽日記


ひげ。



お気楽日記


お久しぶり、工藤選手。


東京暮らしはどうですか??



ファイターズの守備練習では、いつもの風景。


お気楽日記


お気楽日記

お気楽日記


賢介選手と直人がじゃれ合っています。



お気楽日記


今日は、1塁独り占め。


バックの看板が今日は目立ちます。


この後、スレッジ選手が外野から合流。



お気楽日記


いつもと違う席なので、いつもと違い角度で撮れました。



外野では、坪井選手が手を振ってこたえています。

お気楽日記


あまり、外野までは、目が行き届きませんが、坪井選手のこの姿は珍しいでしょうか?



お気楽日記


スレッジ選手は余裕が感じられます。


試合開始前にベンチ入り選手・コーチがグランドに集合。


お気楽日記


鈴木>工藤>松本。


お気楽日記


ひちょりが誰かのまねしてました。


工藤選手も気になるようです。



スコアボードにスターティングメンバーの発表が終わり、ようやく日本シリーズの雰囲気になってきました。


お気楽日記


先発は勝投手。


お気楽日記


いい感じでしたが、Gの上手いバッティングにやられました。



お気楽日記


G先発のゴンザレッス。


かなり太いですね。


ストレートはそれほど速く感じませんでしたが、変化球もコーナーによく決まっていたようにみえました。


確かフォアボール ゼロ !?


お気楽日記


お気楽日記


これが松本か。


打席では大きく見えました。



お気楽日記


ファイターズ打線にあと1本が出ませんでした。


ゴンザレス対策を考えないといけませんね。


今度は足でもからませるか?



終盤に登場、宮西投手。


お気楽日記

お気楽日記


気合いも充実しており、ナイスピッチングでした。


中嶋選手の好リードも光っていました。




試合が終わっても、あまり負けたくやしさがない試合でした。


12安打も放ち、ピッチャーもいい球をほおっていたし、、、、。


なんだか負けた気がしない試合でした。



クルーンから1点とれたのは、大収穫でしょう。