東京ドームで発見「ツッピー(三男)」
試合を盛り上げるマスコット達。
今回はいちおうマスコット交流戦でもありました。
東京ドームでビジユニにそでを通すB☆Bも今回しかみれません。
スタメンの発表では、いつものようにスタメンのモノマネをするB☆B。
そろそろ試合もはじまりそうな時、向こうの方からなんかかわいいのが出てきました。
ありゃ、かわいいじゃないですか。
ジャビットファミリーにこんなキャラクターがいたとは、、、。
B☆Bと野球を始めました。
「ツッピー」。
と背中に書いてありました。Wikってみますと、ジャビットファミリーの三男ということです。
年齢はわかりませんが、カビーと同じ3歳くらいでしょうか?
運動神経はカビーの方が圧倒的に良さそうでした。
こちらは「ジャバ」。B☆Bの後ろ姿はかっこいいですねえ。
レフスタのファンへごあいさつ。
ただ、ドラ3人衆、カモメ4人衆などとは違い、この日はマスコット交流にしてはちょっと味気ない感じで終了。
G球団自体のスタンスなので、ある意味仕方ないとこでした。
試合は負けました。
Gのチアは「チームビーナス」というらしいです。
この辺までは従来のセレモニーでしたが、
こんな横断幕は出すわ、
最後はジャビットファミリー、チームビーナス勢揃いで、ダンスや組み体操的な踊り(バク宙を含む)がライスタ前で繰り広げられるため、札幌ドームとは違い、ライスタファンはほとんど帰らず、このセレモニーを楽しんでいました。
この辺は、勝っても、選手が引けたら、さああああって帰ってしまう札幌ドームレフスタとちがって、新鮮でした。











