マリーヌ姫とレオさんの交際は順調にすすんでいます。

 

毎週末はデートです。

 

マリーヌ姫は、レオさんの予定に合わせて、

 

公務を入れるようにしていました。

 

 

そしてマリーヌ姫はレオさんに、

 

今までどういう人とお付き合いしていたの?

 

 

と質問しました。

 

 

僕?

 

 

僕は、ずっと勉強と研究だけしてきたからね。

 

 

それに、僕が気になるような女性が今までいなかったんだ。

 

 

 

ぇーー!

 

 

ということは、お付き合いをするのは私が初めて?

 

 

 

そうだね。

 

 

確かに学生時代は好きな人はいたけれど、

 

付き合うまではいかなかったから。

 

 

 

レオさんは、私のどういうところが気に入ったの?

 

 

マリーヌ姫の前向きで行動的なところかなぁ。

 

 

そういうところが大好きだよ。

 

 

 

かわいいしね。

 

 

 

マリーヌ姫はみるみるうちに顔が赤くなりました。

 

 

 

ところでマリーヌ姫は、前にだれかとお付き合いしたことがあるの?

 

 

えぇー。

 

 

あるわ。

 

 

 

元彼は、結婚まで考えたのだけど、

 

浮気をしていて、

 

それで別れることにしたの。

 

 

 

浮気?

 

 

それは、マリーヌ姫、つらかっただろう。

 

 

 

レオさんは、マリーヌ姫に優しい言葉をかけました。

 

 

 

レオさんにそう言われると、

 

今、思えば、精神的にかなりきていたと思う。

 

 

 

あんなに好きだったのに、

 

浮気がわかって、すーっと冷めてしまったの。

 

 

浮気をするなんて、ひどいね。

 

考えられないよ。

 

 

それも結婚の約束をしているのに。

 

 

今思うといい加減な人だったのかも。

 

家族は、賛成はしていたけれど、

 

ばあやにはもう一度考えた方がいいと言われていたわ。

 

 

もしかしたら、元彼のことがわかっていたのかもね。

 

 

 

恋愛していると、どうしてものめりこんでしまうから、

 

相手のことが見えなくなってしまうからね。

 

 

 

一度、少し距離をとって、客観的に見てみるのも大事かもしれないね。

 

 

 

エェー!

 

 

距離をとるの?

 

 

私達も距離を取った方がいいの?

 

 

僕は距離を取りたくないけれどね。

 

 

第三者の意見も参考にしてから、結婚という大事なことは決めた方がいいよ。

 

 

 

確かにそうかもしれないわね。 

 

 

 

 

マリーヌ姫は、僕と付き合おうと思ってくれたのは、

 

どうして?

 

 

 

レオさんといると、

 

安心感がとってもあるの。

 

 

そして、困ったときにアドバイスをくれたり、

 

励ましてくれたりするから

 

一緒にいるだけで癒されるの。

 

だからかなぁ、

 

このままずっと一緒いたいと思って。

 

 

うれしいなぁー!

 

僕も同じ気持ちだけれど、

 

何よりも僕はマリーヌ姫のことを守ってあげたい

 

そう思って。

 

 

マリーヌ姫は、確かにとても恵まれているけれど、

 

話を聞くと

 

普通の一般の家庭じゃないから、

 

色々と大変そう。

 

そしてご両親は仲良くないみたいだしね。

 

僕にはマリーヌ姫は寂しがりやないかと思って。

 

 

そして、その穴をばあやや公務で埋め合わせをしているのかなぁと

思って。

 

 

ばあやの存在は大きいんじゃない。

 

 

確かにばあやの存在は大きいわ。

 

子供のところから一緒だから。

 

そして、妹の存在かなぁ。

 

二人で協力しあってなんでもやってきたからね。

 

 

 

僕は、妹の次でもいいよ。

 

僕のことを頼りにしてほしいなぁ。

 

 

ありがとう!!

 

 

 マリーヌ姫は、

レオさんにいろんなことを見透かされている気がしました。

 

初めて元カレの話をしましたが、

 

レオさんは、憤ってくれて、

 

それがマリーヌ姫にとって

 

自分のことをホントに好きなんだなぁと

 

実感したのでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元カノのことを話すときって、

 

別れた理由をいくらでも作れるから

 

自分を正当化して話してしまいがちだけど、

 

でもマリーヌ姫の場合は

 

あきらかに相手が悪い!

 

 

だけど話だけで、

 

ここまで相手のことを憤ってくれる人は

 

そうそういないかも。

 

 

でも、これがなけば、

 

マリーヌ姫はレオさんとつき合わなかったのだから。

 

 

 

運命って不思議ですね。

 

 

きっと、最初からうまくいくいかないも

 

決まっているのかもしれません。

 

 

マリーヌ姫とレオさんの交際は順調ですが、

 

はたして結婚までいくでしょうか。