マリーヌ姫は、ラピスさんと別れてから、

 

自分と向き合っていました。

 

 

私は、いったいどういう人がいいの?

 

 

そのためには、自分の性格をもう一度見つめてみよう!

 

 

 

 

自分で箇条書きにあげてみる。

 

 

 

<私は、どういう性格>

 

勝ち気

 

負けず嫌い

 

目立ちたがり

 

頭はそんなに良くない

 

イライラすることが多い

 

自分の思い通りにしたい

 

人につくしてもらいたい

 

一流のものでないと気に入らない

 

根気が続かない

 

やきもち焼き

 

個性的

 

人からどうみられるか気にする

 

 

 

こんな感じかなぁ。

 

 

今まで育った環境の影響はあると思うわ。

 

だって、自分で何かをするということがないから。

 

 

周りがみんなやってくれるし。

 

 

ばあやが、一般の人は難しいんじゃないかというのも

 

納得ね。

 

 

 

ではこんな私にはいったいどういう人が合うの?

 

 

 

<私の彼はこういう人がいい!>

 

 

私の言うことを聞いてくれる人

 

頭がいい人

 

偉ぶらない人

 

私を自由にさせてくれる人

 

私を第一に考えてくれる人

 

優しい人

 

浮気をしない人

 

一緒にいて楽しい人

 

私が愛することができる人

 

相手が私のことを愛してくれる人

 

 

 

こういう人いるかなぁ?

 

ただ、自分としては、いると信じたいわ。

 

私は、本当に出会いが少ないから。

 

その中から選ぶのって難しい。

 

 

 

今度は、ある程度厳選してもらうのも手かもしれないわ。

 

 

ラピスさんのようにあまりにも家庭環境と金銭的なものが違いすぎると、

 

後々苦労するかもしれないから。

 

 

『愛があれば、なんでもできるから』

 

と人は言うけれど、

 

そうはいかないということが、

 

花嫁修業でよくわかったから。

 

 

まずは出会いを求めることから始めよう!

 

 

 

 

マリーヌ姫は、ラピスさんと別れたけれど、

 

そこまで落ち込んではいませんでした。

 

私には明るい未来がある。

 

新しい彼ができる。

 

そう自分に言い聞かせるのでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マリーヌ姫は果たして、

 

新しい人と出会って、恋をすることができるのでしょうか。

 

ここで、気持ちを切り替えて、

 

前向きに頑張っていけるといいですね。