<携帯電話>航空機内で電源切らず逮捕 神奈川の暴力団員


 航空機内で携帯電話の電源を切らなかったとして、警視庁東京空港署は17日、逮捕状を取り行方を追っていた神奈川県平塚市明石町、指定暴力団稲川会系組員でDVD販売店経営、下田巨将(なおゆき)容疑者(34)を航空法違反(安全阻害行為)容疑で逮捕した。携帯電話の機内作動を禁止した改正航空法施行(04年1月)以来初の逮捕者となった。
 調べでは、下田容疑者は3月10日午後2時ごろ、羽田発宮崎行きの全日空609便が離陸のため滑走路に向け走行中、機長から携帯電話の使用の禁止命令書を出されたにもかかわらず電源を切らなかった疑い。容疑を認めているという。




始めニュースを聴いた時、飛行機で注意されても携帯の電源を切らない人っているんだなと思ったら、暴力団員だった。携帯電話5台も持ち込んでいたという。この人はどんなシノギ をやってるのだろう。どう考えても仕事で使ってるのでしょう。



でも、飛行機の中で携帯の電源を切るように言われたら切ればいいのに。意固地になっちゃったのかな。