TODAY'S
 
最近の悩み…



子育てしてると悩みって本当に尽きない

ものだなーと日々実感してます‪( •̥ ˍ •̥ )‬



新生児の頃は初めてのことだらけで

常に心配、心配、心配って感じで

よく周りに怒られてたなあ(笑)(笑)



そういう気持ちは子どもに伝わるから

ともち神経質になっちゃうよ!とか

そんな考えてばっかいると鬱病に

なっちゃうよ!とか言われてました笑い泣き



わかってても心配なんだもん…(笑)




育児って本当に常に一喜一憂真顔

 




うちの子はこの間3ヶ月になりました♡

最近は泣く時間もだいぶ減り1人遊びが

出来たり、よくおしゃべりするように

なったりで可愛さ増し増しです( *´꒳`* )

首もだいぶ座ってきたかな?といった感じ



でもまだハンドリーガードとか見られず

自分の手は認識してないと思うキョロキョロ

拳しゃぶりか指しゃぶりになったけど

まだ物とか掴まないし歯固め渡しても全然(笑)





そんな中悩んでいることは

飲みムラ!!



飲みムラというか飲まない?!?!





私は混合なんですが飲みムラはありつつも

1回に飲む量が120~180とかだったのに

最近ではひどい時90とかで終わる…



しかもなぜか飲んでる途中に

ギャン泣きし始める!



滝汗?!

なんで?!




体クネクネさせたり

脚をバタバタさせたり

まあーなんか怒ってる。




えーそんな怒るほど飲んでないやんチーン




試行錯誤してあの手この手試しても

本当に飲まない時は飲まない(´;ω;`)

なんでなんでしょうか……



もう3ヶ月なのに一日のトータル量が

700~750とか?ひどい時は650とかショボーン

そりゃ体重も増えないよね。

1ヶ月☞2ヶ月の時は1600g以上増えたのに

2ヶ月☞3ヶ月は800g増えたか増えてないか…



ここ3日間くらいは体重変わってないしえーん




本人はいたって元気だし

おしっこうんちも出てるんだけど

心配MAXだよねこっちは(´;ω;)





母も父も旦那も

心配することはない!!

元気なんだから!!




と言ってくるしわかってるんだけどさ。

ネットみてもこのくらいから満腹中枢?が

発達してくるから飲む量が減るとか

同じ悩みもってる方もたくさんいるんだけど





やっぱり心配😭😭😭😭😭




3ヶ月検診に行く予定なのでその時に

相談してみようかなあ。。。



色々あってまだ実家にいるので

助産師訪問がこれからなんですが

この間その日程調整の電話をしてる時に

少し相談してみたけど一日に対しての

体重の増え方は平均内だから大丈夫って

言われたからいいのかな?!ゲッソリ




心配しすぎてわかってるし

数字にとらわれちゃいけないって

わかってても心配になっちゃうんですよね。





はあ……チーンチーンチーン






でも我が子は本当に可愛いです☺️







もっとちゃんと飲んでくれ~アセアセ





様子見しつつ

神経質になりすぎず(もうなってるかえーん)

頑張ってみますっっ!!







・‥…━━━☞・‥…━━━☞MiMi