親父が先週から体調不良の中

息子の1ヶ月検診に行ってまいりました。

ここ数日昼間はなんともないのに

夜になると咳込んで寝不足です😥


さて、今日は術後1ヶ月のCTの検査。

息子が血液検査やCTと順序良く行動。


その間に親父は口腔外科の紹介状を

頂きに別階へ大急ぎで移動。

や、まじで体調不良に階段とか

きつくてしんどいです😅


全て終わらせて小児科で待っていると

あっと言うまに診察室に呼ばれ結果は

「今読んでもらってるところだが、さっと見た分には異常は見つからない!勿論じっくり見てからまた連絡はするが、術後の経過も問題ないし、あまり頻繁に検査するのは返って体に良くないから3ヶ月に検査延ばしましょうか?」

と先生から提案。


2ヶ月にはなるかな?とは思ってたけど

3ヶ月と言われてちょっとビックリ😲


「息子さんの場合、もし発見されたとしても、凄くゆっくりな増大なんで3ヶ月で十分かと思います」

とも説明され。


たしかにな~先月切除した肉腫も

約8㎜のものでそれが見つかったのも

昨年5月の検査だったからな~❗


と言う事で、先生のご提案を素直に

有り難く受けて3ヶ月後になりました❗


この三年はホント息子にとって大変な

三年間だったけど、よく耐えてくれました。

手術も殆ど痛いとか泣き言も言わず

ここまで頑張ってくれたと思います。


まだまだ油断は出来ない状態ですが

まずは安心して、明日の遠足

京都旅行を満喫してきて貰いたいです😀