遅れてやってきた誕生祝

それは遅れてやってきた誕生祝の品byみつえ!
「可愛いからこの夏に着てね爆笑!」
うん、ありがとうほっこり母の愛だね愛飛び出すハート

しかし、よかろうか?色々とツッコミ所が…

①まずは、これスクラブだよね?えっと…家以外のどこで着たらよかろうかはてなマークこの手のやつを着るお仕事にも就いてないし…

②家からどこにも行けないみつえ。どこで買って来たのか?デジタルには縁遠いからネットショッピングでは無いはず。はてはてなマーク

探偵ピコリータの調べで判明したよ!現在通ってるデイサービスのスタッフが着ていて、「可愛いから私も注文したいですラブ」と言ったらしい笑
勿論、スタッフもビックリして「みつえさんは、スクラブを一体どこで着るの!?」「娘の誕生祝にスター」というやりとりがあったらしい。

しかもよ〜く見ると、病院や施設などでしょっちゅう見かける無味無地なスクラブではないのだ!ほんとに可愛いのだラブ

袖口

襟?背中?の裏の当て布

めちゃくちゃ可愛いラブラブ
しかもポケットが沢山で、ウエストにはループまで!!最高じゃないですか!
非常に多機能であるのは間違いない。家事の際に着たら、きっとテンションも上がるだろうアップOK
何ならスーパーでも違和感無かろうよ。あら、あの方は歯科衛生士さんで昼休憩で買い物かしら?みたいな爆笑笑い

この素敵なイラストデザインを手がけているのは、長崎県の城 瑠那子さん。就労継続支援B型アストルテで創作活動をされている。スクラブの中に小さなカードが入ってたから良く分かったよねー

こういったメデイィカルアイテムも展開しているらしく、それを購入した事がまた支援に繋がるから、こちらとしても嬉しいニコ
以前に障害者福祉施設に勤務してた者としては、こういう形でもっと色々な、こちらも幸せになる支援ができたらいいと思う

さてパリ五輪フランスも開幕したが、今回は興味皆無で何も見てない。こんなことは初めてだ!これは所謂コロナ後遺症なのか?
でも相撲にはいつもの如く熱が入り、今日の千秋楽の優勝決定戦、手に汗握る試合…良かったねー笑い泣き
1番の推しは照ノ富士関なのでハート万歳をしました!

明日からスクラブピコリータとして頑張る事にした。この殺人級の暑さの中で、何か気分のあがるアイテムは大事だね

ありがとう、みつえキラキラ音譜