火曜日のシンデレラ

両親が共にデイを利用するのは火曜のみ。火曜の9:30〜15:30、シンデレラピコリータは自由の身となるひらめきサンダルキラキラ短いな…


昨日の火曜、する事は山積みだった(まだ冬のウール物すら洗ってない…庭はカヤが生えまくりコケとりも…両親の薬タペストリーも切れそうだ…他諸々)

コロナ罹患後から両親との喧嘩含めてアレコレあり、精神的に滅入っていた悲しい悲しい引っ張られるように自然と体もだるい。


そうだ!こんな時こそ映画館で現実逃避だカチンコ

しかもしんみり系じゃなくて思い切りド派手で元気がでるような…平日の2000円を惜しいと思わない作品

あったよね〜、現在興行収入1位のコレが飛び出すハート


原作未読。アニメも見てない。映画の1、2も見てない。先日TVで3を偶然見たら、とんでもなく中途半端な所で終わったガーンガーン


そして何より私は生粋のたかオタである。大沢たかお…井浦新と双璧で私の好きな俳優No.1上差しハートハート

星の金貨とか仁とかからではない!!


その昔むかし、沢木耕太郎の「深夜特急」あれのまるでドキュメンタリーのようなドラマ!あれで惚れたラブあんなにも過酷なロケを、ようやってのけたもんだ。漢だ!


あの頃、沢木さんや蔵前仁一のバックパッカー小説を良く読んだ。自分ができない分、行った気分になるあの類の本は大好きだほっこり懐かしいね〜GO GOインドとかカレー


愛するたかおが90㎏まで増量して別人のような姿で1から出てるのは知ってたよ。「解夏」や「風に立つライオン」のような映画が好きすぎたから、キングダムは敢えて避けてた。


結果…良すぎたね!

そして…また行くね!


こうしたプチ贅沢でまた介護に向き合える力を貰える。些細な事だけど、それは大きいこと。

推し活もしながらまた今日を、明日を生きよう!

みつえが昼ごはんをねだり始めましたあせるあせる

どれどれ、行きますかねー