シン・親父さん対策

 

 

 

 

張り紙、遂に解禁!熱中症対策の為に…!

 

今日から一泊二日で親父さんはショートスティへ旅立った。そしてみつえは今日と明日がデイサービスである。つまり、久々の日中2日連続FREEのピコリータルンルン

 

でもやるべき事してたら、とっくに昼は過ぎたびっくり夕方には妖怪「ゴハンマダカ」が帰宅する。これはみつえが空腹時に変身するマダ科に属する世にも恐ろしい妖怪不安。水木しげる先生はご存じだったろうか?

 

おちおちしていられない!チャチャっと書いて、また色々しなければ、あの恐ろしい妖怪に襲われるアセアセあせる「まだか?晩ごはんはまだか?」

 

そして親父さんはシンになってから、日中でも冷蔵庫の晩酌用の梅酒(原液)を少量だが度々飲む…えー?

「どーしたの?昼間だよ?」「暑くて喉が渇いたびっくりマーク」 

 

そうね〜飲んだらアルコールで体温上昇で更に暑くなるのよね〜_| ̄|○ ガーン

 

入浴前にもまた梅酒叫びビックリマーク「今から風呂だよね?」「風呂に入る前には水分補給が大事だびっくりマーク」 

 

そうね〜アルコールが一気に回って浴槽で土左衛門だわね〜_| ̄|○ ガーン

 

だ・か・ら!!

主治医からは張り紙はしないように言われていたがもう張りました!添付写真のようにベタべたと~口笛

 

常に見張れるわけじゃない。下手すりゃ命取り。アイスを冷蔵庫に入れて溶けてるのは日常だが、それはオマケ。それで死なないから大丈夫OK

 

星空、カーテンを閉める事も忘れた。「外から丸見えだから閉めようね♪」「はてなマーク」って感じで。こちらも最初は張り紙してたけど……

全然意味ないと分かり、主治医の忠告もあり剥がした。だから毎晩私が閉めに2階へ上がる。それがもうお互いストレスフリーだねー

 

ただこの梅酒で水分補給はいけませんバツブルーブー

ないとは思うけど、この上アルコール依存症になったら!ピコリータ依存症の我が母みつえと共に例の病院へ行く羽目になるやないかーーショック

 

家族はつらいよ…まぁ2人共に体は元気だからね、この夏を熱中症で倒れる事なく乗り切るまでよ、ハハハ歯歯!(親父ギャグが最近止まりません。これも加齢現象?まさか更年期の症状?なわけないやろ)