まだ小さな蕾の我が家の紫陽花に代わり、近所の無人百円売場で買った紫陽花あじさいと、親父さんがデイのレクで作成した切り絵に、病気になる前は手芸が大好きドキドキだったみつえの枝乗り梟のコラボキラキラ


無人百円売場は結構あちこちにある。野菜や果物や花。うちの近所にも、ご自宅前にこしらえたお宅がチラホラ…

これってあくまでも性善説が前提だから尊いと思う。勿論、売れた物と代金箱の中身が異なりがっかりする事もあるだろうショボーン

海外から日本に来た旅行者はこれを見てビックリするそうだびっくりこれ普通に盗られるがなびっくりマーク有り得ないNGと。日本人はそんなに人を信じるのかはてなマークと…


あ、また話が逸れた。ちょろいとはみつえである。何でも結構冗談を本気で信じるから面白い笑い泣き


「最近お父さんは特におかしな言動が増えたけどアルツハイマーってどういう意味なの?」「あー、アルツがね、めっちゃハイマーしてる状態の事ぶー」「そうなのねー!」な訳ないやろねー

記憶が確かならアルツハイマー博士が発見した病だからだったような………


「みつえ、オスプレイが話題だけどさ、あれ操縦士が女性ならメスプレイって言うの知ってた?」「ホントにー?」な訳ないやろねー


朝ドラ大好きみつえさん。15分間という時間は、注意障害の彼女にはちょうどいい長さだ。30分間の番組も集中して観れないからアセアセ

今の朝ドラでヒロイン夫役の仲野太賀くん。いい役者だ。母も「この人は初めて見たけど上手い!」と気に入っている様子ラブラブ


「あのさみつえ、仲野太賀くん、来年か再来年の大河ドラマの主役に決まったよ!」「上手いと思ってたら、そうね!」「名前がタイガだけに、それだけで抜擢されたみたいよ」「ホントにー?」

な訳ないやろねー


ちょろいけど、信じて流布されると困るから最後にはちゃんと真実を話します。面白すぎるみつえ笑