あなたの今の職業は?と問われたら…

「ケアマネ」ではなく「ととかかマネ」が最適だろう

昔の朝ドラとと姉ちゃんみたいでいいよね

両親のマネージャー。2人ともタレントではない爺婆だが

 

アルツハイマー型認知症と分類できない認知症(脳みそ前頭葉障害特化)の両親

マネージャーはなかなかに忙しいダッシュそして当然無償。それが介護

介護士、看護師、薬剤師、家政婦、運転手、そして諸々のスケジュール管理

行政書類的なものから何から2人分、たまに間違えそうになる

投薬だけは間違えたらえらい事なので細心の注意を払いながら。。

 

の合間にご近所付き合いやら庭の手入れ、そして自分の持病の通院に加えて、

体のメンテとリセットで週1の鍼灸院通い笑い泣き

 

自分時間、それは両親が寝静まった後!

みつえが午後6~7時、親父さんも8時までには就寝

しかし!自分中心のみつえにとって10時は夜中なのである

「こんな夜中まで起きてムカムカはよ寝なさい」…当然無視ね

だってこれから色々自分のお楽しみやら何やかやが~テレビコーヒードーナツ

これが11時過ぎなどにトイレにでも起きたものなら察知され

鬼の形相でドカドカドカと寝室から乗り込み…

「一体何時だと思ってるのかぁームキー、このバカタレがぁー!」

 

バカだけならいいけどさ、タレまでつくよ、エバラだよ

家族はつらいよ

でも翌朝ケロッとして「お腹が空きました~ねー」だからね

おもしろいよね