​滝野すずらん丘陵公園

札幌にある自然豊かな国立公園です。

スノーシューを無料でレンタルできるので、行ってみました。


外は風もなく心地よい寒さ❄️


凍った滝を見たり、丘の上の展望台に行ってみました。

空気が澄んでいて、遠くの山までよく見えました。

展望台のベンチで持って行ったチョコレートとコーヒーでひと休みして、小鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくり降りました。


スノーシューは雪の上もとても楽に歩けます。


寒がりだし、普段アウトドアな事はしませんが、自然豊かな場所を散策して、とてもリフレッシュできました😊


可愛いシマエナガもいました。


家族連れはスキーやソリ滑り、タイヤチューブ滑りなど、キャーキャーワイワイと楽しそうにしていました。


無料休憩所も幾つかあるので

お弁当とミニカップラーメンを食べて帰宅。


明日はまた早朝バイト。

気分転換できたので、頑張れそうです。