今日の夕飯は、サバの南蛮漬け、キャベツとにんじんのスープ、ブロッコリーとミニトマト入りタラモサラダ🥗 みかん🍊



お弁当は、ひと口カツと卵焼き、ミニトマト、コールスローサラダ





相変わらず、卵の混ぜ方が甘い💦


朝のお仕事してるので、4時30分から4時45分の間に起きてます。


睡眠アプリで、気持ち良い寝覚めになる頃に、目覚ましが鳴るようにしているので、わりとすんなり起きてます。


わが家は以前から早寝早起き朝ごはん。


子供達が一緒に住んでいる時は、必ず朝ごはんは皆で一緒に食べました。

今はわたしの朝が早いので、できないのですが。


夫が残業で遅くなったり、子供達が成長して塾やら部活で帰宅が遅くなるようになると、夕食の時間はバラバラになりました。


でも

朝ごはんだけは家族みんなで食べるという習慣があったので、コミュニケーションはよく取れていたと思います。

反抗期やらケンカした時も欠かさず一緒に過ごした

この10分や15分くらいの時間は、今となればとても貴重でした。


そして今は健康のために、野菜もいっぱい食べてもらえるように気をつけています。


この気遣い、夫よ、わかっているのかなぁ、、、