うちの犬は、犬なのに爪を研ぐ習性があって、食卓テーブルや居間のテーブルでよく爪研ぎをしていました。


でもマンションに引越したときに、その傷だらけの家具を処分。

食卓テーブルは爪研ぎしにくい細い脚のものになり、居間のテーブルは無くなりました。


それで爪研ぎしたいかな?と思って、先日👇のおもちゃを見つけて買いました。




ザラザラした面で爪研ぎできるようになっています。




反対側はゆらゆら揺れるおもちゃ。


これも、ウチのわんこはすぐ前脚で他の犬にちょっかいを出すので、良いと思われました。


見つけたとは、これだ‼️と思ったんです。


しかし、、、

やはり所詮は猫用のグッズ。


犬は興味を示さず、今ではただの置き物状態です😅


今度、猫飼っているお友達にプレゼントしようと思います。


写真は撮り忘れましたが、今日の夕食はキムチ鍋。

楽天セールで買った👇の麺を入れてみました。





しばらく煮込んでも伸びにくいし、とても美味しく頂きました😊