​年明けに購入したもの


毎年初売りに行ってましたが、今年は特に人混みの中に出かけてまで買いたいものがないので、三が日が過ぎてから少し買い出しに。


引越しの時に食器を処分したら

少し深みのあるお皿が無くなったので、探しました。


購入したのは下の3枚

優しい色合いで、どんな料理にも合いそうです。

最近は、軽量のものを選ぶようにしています。


高齢の母を見ていると、普通のお皿が重くて持ちづらそうなので、今頃から軽量の物を揃えておいた方が良さそうです。


嬉しい事に最近は軽量の食器も色々出てますね。

食器洗い機も電子レンジも可の商品もいっぱいあります。

ル・クーぜの鍋も可愛いので欲しくなりますが、重過ぎて、使えなくなりそう。


キッチングッズは好きなので、見ているだけでも楽しくなります。


あとは年明けに少しお買い得になるので、毎年デパートで、良さげなタオルを何枚か買っています。

トイレや洗面所などで使うタオル、

安い物だとすぐに濡れてしまうので、そのタオルだけは厚めの良い物を使います。


夫のタオルは、安いのを楽天でまとめ買いなんですけどね^_^


3日から仕事が始まったので、早起きで忙しくなりました。


災害や事故などで心が不安になりますが、

今年も元気に暮らしたいです。


災害に遭われた方々も、1日でも早く元の生活に戻られる事を願います。