12月とは思えないくらい暖かい日

愛犬との散歩も長めにしました。


今年は引越しをした機会に、断捨離でずいぶん物を処分しました。


食器棚も粗大ゴミに出してしまったので、持っていく食器も少しだけに。

欠けたものをはじめ、頂き物の食器も、子供達が家を離れて人数が減ったので、思い切って少なくしました。


これからは欲しい食器は、100円ショップで安易に買わずに、気に入った物を少しずつ揃えていきたいなと思います^_^


今日の夕食は、皮なしシュウマイ。

山本ゆりさんのレシピです。

電子レンジで簡単に美味しく作れます。

これを作るようになってから、シュウマイの皮を買わなくなりました。

どうしてこんな事を思いつくのかしら?

料理研究家の人は、すごいですね。