引越しで困ったこと

 

 お引っ越しでも色々なケースがありますが


一番、困ってお金がかかったのは


夫の実家に引越しした時でした。


築60年ちかい老家は階段を誰かが利用するだけで


震度3くらいの揺れがあり


壁も土壁、屋根はトタン屋根ビニールハウスのような暑さ


床下には排水から漏れた水💦がたまり


台所は流し台が壊れてボロボロ、ゴキブリ🪳や


シロアリだらけ


電気💡の配線も古くて使えない。


給湯設備も作り直し


人間が住むには、かなりの修繕費がかかりました。


正直言って。新築のほうが楽かも?


古くても、適切に手をかけて改築されていれば


あんな無駄なお金💰をかけなくてもすんだと。


引っ越したことを後悔しています。


今は別に暮らしていますが、


老朽化した実家。壊したくないのはわかりますが


家は人間が暮らす場所。


家を建てるなら、しっかりメンテナンスが出来ないと

困る😅


私達もそうですが老後の暮し方。


子供に迷惑かけないようにしたいです。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する