【薬機法を知っている】ではなく【薬機法を意識して書けるスキル】が必要! | 薬機法・景品表示法 コピーライター・コンサルタントのB&H Promoter's ソーシャルメディア事業部

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「薬機法 ( 薬事法 )」×「 コピーライティング 」を軸に コピー ライター ・ アフィリエイター ・ 広告代理店 ・ 健康食品/化粧品販売会社 向けの情報を発信しています。対応法律など:薬機法(薬事法)・景品表示法・健康増進法・あはき法・医療広告ガイドライン など

 

 

こんにちは!B&H インキュベーション事業部長の中道麻智子です^^

 

 

 

最近では「薬機法を身につけて単価アップしたい!」という方も多くなってきました。

 

 

 

 

薬機法を武器にすることで単価アップは可能と今までもお伝えしてきましたが、「薬機法を意識していく上で今後必要になること」をお伝えします。

 

 

薬機法の基礎を知っているのは当たり前?!

 

 

薬機法の基礎は知っているというライターは増えてきています。

 

その理由としては薬機法の改正や広告の取り締まり強化により、時代の流れ的にも「薬機法を意識しなければいけない」という風潮が出てきているからです。

 

 

あるディレクターさんは「薬機法を意識できる人でないとお願いしたくない」と言っている人もいるほどです。

 

 

 

 

薬機法を理解しているだけでは多くの方の役に立つことは難しい・・・

 

ただ、薬機法を理解するだけでは多くの方の役に立つことが難しいんです。

 


それはなぜかというと、薬機法を理解しただけでは、NGとなる表現の言い換えができないから。

 

 

 

薬機法を理解してライティングを始めると多くの方が壁としてぶち当たるのは「薬機法を意識すると書けなくなる」ということ。

言い換え表現もできるようにならないと、ライターとして読み手に伝えることが難しくなります。

 

 

 

 

多くのメーカーや広告代理店は「薬機法を守ると売上が下がること」に悩んでる!

 
 

多くのメーカーや広告代理店は「薬機法を意識すると表現できることが少なくなり、売り上げが下がる」ことに悩んでらっしゃいます。

 

 

 

本当はこれを表現したいのに、薬機法があるから表現が難しい。

 

 

 

そうなると当たり障りのない表現になって訴求力が落ちてしまい、その結果売り上げが下がるということに悩んでいるんです。

 

 

 

この悩みを解決できると重宝されますし、とても感謝されるようになります。

 

 

 

薬機法コピーライティングで「薬機法を意識しながら売り上げアップ」を叶える!

「薬機法を意識すると表現できることが少なくなり、売り上げが下がる」という悩みは「薬機法コピーライティング」で解決していけます。

 

 

 

 

薬機法コピーライティングのノウハウがあれば薬機法を意識しながら消費者の心に届くような表現に言い換えをすることが可能ですし、その結果売り上げアップに貢献できます。

 

 

 

 

薬機法を理解し、さらにその先の消費者のことを考えてライティングができる講座生は大きな売り上げを上げて多くの方の役に立つことができています。

 

 

 

私自身も薬機法コピーライティングを学び始めて2ヶ月で50万円以上の案件を獲得し、クライアントからとても感謝されました^^

中には半年で1000万円以上や300万円程度の案件を獲ってくる方も!

 

 

 

 

薬機法対応に困る多くの方の役に立つ為に必要なのは「薬機法を理解すること」だけではく「薬機法コピーライティング」。
今後さらにこれが出来る人は求められ、仕事が獲りやすくなりますよ!

 

 

 

 

薬機法コピーライティングを身につけたい方向けの相談会を行っています

 

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