大阪ケチケチ優待堪能 | 虎の子255万からのサクセス日記

虎の子255万からのサクセス日記

18年7月に資金50万でスタート!!含み損の底なし泥沼にイン( TДT)
なけなしの貯金ぶっこみ増資。山あり 谷ありのサクセスストーリー    

梅を堪能してから梅の郷月ヶ瀬温泉に入りました。夜は併設されている食事処でご飯食べましたが美味しかったです。



お風呂は日にちにより男女入れ替え制で、この日女風呂は大きいお風呂の日でした。

閉館が20時30分までなので早めの行動。
露天風呂に使って今後のことを考えてました

…って言っても大した考えではない。

お風呂入ってから車泊スポットへ
天理道の駅 なら歴史芸術文化村にしました。まだ新しいのでトイレがめっちゃ綺麗✨


静かで快適


天理から下道でなんばへ移動

途中野菜、果物が安く売ってる店があり若山🍋を買ってきました。



なんばの駐車場って高いから木津卸売市場に停めた。 

1日打ち切り900円びっくりマークでもねエレベーター魚臭いとゆうか臭い、汚らしさは感じる 



なんばまでさほど遠くない。

長堀からなんば行くよりは近いし、なんばのへんあんまり停めないからパークスみてもいいしよかったけど、生憎の雨☔


これが大変でした。

穴開きUGGだったから浸水問題でヒヤヒヤしたよ笑い泣き早く新しいの買います



今回安くあげたいのと都会にいるのでいつもは行けない店で株主優待を使おう

って思って🉐

トリドール天ぷらまきので使ってみた


時刻は2時前くらいでしたが外人めちゃたくさんいました。


20分待ち位で席座れた


先にご飯と味噌汁が出てきた。
カウンターで目の前で揚げてくれるスタイル


ゆず大根とイカの塩辛は食べ放題
揚がったら都度出してくれます。
この揚げてる人バカじゃできないねって思った。誰に何出したか把握しなきゃいけないからめちゃ大変そう滝汗
価格は1200円から1500円ってとこかな。
まきの定食に卵天付にして
エビ、いか、キス、鶏天、舞茸、焼き芋天、卵天でしたが


結構辛かった…最後の方はくどくなる汗うさぎ
ご飯2杯と食べきる

魚介系が私得意ではないので臭みを感じて、野菜鶏系は美味しかったです。

たぶんこれは店舗増えないと感じる
立地を選ばないと負ける感じがしました


その後髙島屋へ
髙島屋の優待を使いまくり。
母とオネエから小遣いもらっちゃって(笑)ほぼほぼ全額家族への土産
梅田のデパートに比べると食品弱め、どうしようかなって、微妙で

ここは一番使いたくなかった
定番品にしました。赤福の白餅黒餅と、赤福のほうじ茶、YOKU MOKUのラングドシャ、喜八洲のきんつばだよ(笑)
なんの面白みもないもの買っていった

あとね髙島屋の店員さんから髙島屋の優待ってSALEでも使えるし、松坂屋では優待NGだったリヤドロとかでも優待効く。
これはびっくりびっくり


名古屋髙島屋は同じ髙島屋でもちょい違うからまた確認必要だけど、髙島屋の優待は強いと思いました。
これはまたクロスせねば(笑)

そのあとよしもと漫才劇場へ
1500円のチケット(笑)安っ
今回は蛙亭、隣人、瀧音、まさる…ってゆう蛙亭以外

だれ真顔はてなマーク
なラインナップ
マサルは福岡の芸人でめんたいワイドにもでてるらしいよヘルメットにニッカポッカきた脂っこい感じの人。

今回客席も前列7列くらいまでしかいないしめちゃ席も歯抜け、前のおぐねぇの無料イベントよりも少なかったかも
30人ほどって感じでした


近くで見た岩倉可愛かった。
ほんと申し訳ないのだけど、隣人のコントがつまんなさ過ぎていつの間にか寝ていた驚き
今回4組で1時間だから一通りネタ見せしせ後30分マサルクイズとかゆうコーナーで

芸人がマサルクイズを答えるってやつで

…ごめんいつの間にか寝ていた笑い泣き
クイズって見ていてもつまんないよね。これなら芸人の雑談とかのほうが良かった。一生懸命やっていたとは思うけど…
すいません


蛙亭面白かった。瀧音もうまいなぁ〜って思った。
笑わせてもらいました👏


その後はパークスでお茶
まきのの天ぷらであんまりお腹空いてないからシナボンのお店…シアトルズカフェ?だったかな?店名あんまり覚えてない
スタバでゆうフラペチーノ的なやつ。
ヨーグルトのやつですがさっぱりしていました。

9時くらいに大阪でて貧乏ハイウェイ経由で家路に。

夜中腹減りで吉野家の優待で牛丼食べました。日曜ご飯代優待でかなり浮きましたほんわかこれが優待族のお得活動🉐

都会だといろいろ使えるので楽しいなって思いますニコニコ飛び出すハート
ちなみに大黒屋のチケット売り場で使わない第一興商の優待5000円だしたら買い取り2000円って言われやめました。
それならどっかで使うかあげたほうがいいな驚き