高1担任の先生から夜に電話

何かやっちゃいましたか?
先ず口に出るのがこれ
りぅ、暴力のか自分からというのは皆無なんだけど、やられるパターンで電話くるのは中学では度々あった
高校てはないような気がしてたけども。。

先生が放課後、配布物を、配ってたら
りぅともう1人、とっくみあいをしてたそうである

仲良し3人組に、携帯のパスワードを勝手に変えられ、教えろ!とせまったが教えなかったので、つかみかかったら、向こうが逆ギレして馬乗りされたらしい
お互いにすり傷切り傷少々

まあ、ほんとに仲良し3人なんだが、
どいつも個性的で、悪ふざけが過ぎること度々

りぅも、キレるってことを覚えたんだな、
と逆に安心してしたよ母は
やられてもやられても、仕返しなんてできず、口ごたえもできず、笑ってるだけーみたいなヤツだったからね

騒ぎのあとは2人ともけろっとして、
先生をビックリさせたようである
大丈夫ですよ先生、
とつくみあいできるなんて、いい相手がいるんだな高校には
ありがたいことですよ、

携帯のパスワード勝手に変えるのは、バカヤローって感じではあるけどね
こんなとき、
手を出したりぅのが加害者になっちゃう事もよくあったです過去に
わたしはそういうときは
「こっちから謝りはしないよー」って先生にいいます。手を出しのが先でも、その位やっちゃいけない事した相手に謝るなんて、りぅを否定してるみたいで私はイヤだ
酷いことされたら、手を出すしか表現できない場面はある、と私は思ってる

先生は良い人なので、どうしてもと言われたら先生のために電話するか。。とは思ったが、
結局先方のママさん、から電話きて
お互いに謝っておわり

30分も先生と電話でしゃべり、
また今晩もご飯つくれずサボり母になっちゃった
とほほ