先日、あの方々とプチプチなワイン会!!


急遽!だったのにもかかわらず、豪華なお料理が!!

上海パグふぐ★8929★


このバーニャカウダがス・テ・キ!!
上海パグふぐ★8929★
ガーリックトーストもサイコー!!ほんと美味しかった~!!

(こちらに「アンデルセン」ができたなんて、知らなかった~~)


まずは、私が持参したシャンパ~ン!

(あのお方と行った、青山のワインセラーにも置いてあったんです!)
上海パグふぐ★8929★
リースリング用のグラスで!!


泡が下から上へと、一直線に~!
上海パグふぐ★8929★

そして、この高級グラス、グラスの部分と足の部分との境目、

菜箸を突っ込んで拭くんだとか~~。


良いグラスは、やはりお手入れも大変みたい。

いつも使わせていただいて、ありがた~い~~!!




タイの塩釜焼き!!ちょ~美味しかった!!
上海パグふぐ★8929★

あのお方持参の、トマトの煮込み系(名前忘れちゃった~)も

とっても美味しかった~!!



お次は、コチラ!
上海パグふぐ★8929★
ルロアのブルゴーニュの白!!

(わたしでも、高級ワインだと分かりましたよ~、

 ってあのお方の言い方で分かったともイウ~)



最後にピノ!!
上海パグふぐ★8929★

ピノもとっても美味しかった~!!

私も、だんだんピノの味が分かってきた?かも???


この日は、美味しいワインと、美味しいお料理と、

楽しいおしゃべりと、とっても楽しい一日でした!!
上海パグふぐ★8929★