3ヶ月に一回の歯科検診で、過剰歯を指摘されており、様子を見ていましたが、


1. 永久歯が生えてこない

2. 前歯が閉じない

3.過剰歯が上向きに埋まっている(鼻を突き抜けていく可能性がある)


そのままにしておいてもいいことがなく、悪化する一方なので、早いうちに抜歯が必要と診断が下りました。。。


地元の歯医者さんでは出来ないので紹介状を持って専門の大きい病院へ行くことになりましたチーン


手術方法や入院日数をあらかじめかかりつけ医に聞きましたが…やるしかないから弟くんの為と思い一緒に頑張ろうね( ;∀;)


弟くんは、手術を何回受けるんだってね(^_^;)骨折で大手術…過剰歯で手術…悩みは尽きませんチーン