昨日、上2人の2回目のワクチン接種をしてきました病院


その日の夜に長女のクラスが学級閉鎖の連絡があり、長女は元々おやすみだったので、月初でお仕事忙しいから、やることだけやって切り上げるつもりで、何かあったらすぐ電話するんだよ!と仕事に行ったら…


やっぱり2回目は男の子の方が反応が出やすいとよく聞いていただけに、弟くんの方が先に反応が出てしまいました…弟くんが微熱・頭痛・倦怠感・吐き気があるとのことで仕事切り上げて帰宅したら、39度まで上がってしまい解熱剤もなかったから小児科へ連絡をして受診…心臓には問題なさそうとのことで解熱剤処方で帰宅。


帰宅と同時に、今までなんともなかった長女が吐き気と発熱ヽ(;▽;)今日は午後から休診だから連絡のしようもなく…とりあえずまだ微熱なので水分だけたくさん摂らせ様子見するしかなく…


一回目は2人ともなんともなかったけど、やっぱり2回目は副反応出やすいんだなぁ〜と痛感。。。かかったわけじゃないのに、辛いよね。。。


妹ちゃんだけ元気に幼稚園へ行っておりますが、朝からハプニングだらけでヽ(;▽;)体操服で今日は登園だったのに忘れてて、取りに帰ったら園帽も忘れていることに気がついてヽ(´o`;すべて持参し送り届けるというねヽ(;▽;)


とにもかくにも、早く副反応が治ることを願ってますショボーン