今日は、小学校、給食なしのお弁当日ですお弁当


朝のバタバタ忙しい時間に…『食育として子どもと一緒に作りましょう』という課題泣き笑い


そんなん、いらんです。。。朝の忙しい時間に…苦笑 先生たちは普通に買ってきた弁当らしく、親も大変なんだから先生もみんな手作りしてこいよって話ですよね…授業の一環なら先生が食育教えるべきかと…。。。


そんなこんな、バタバタしながら小学生2人分+大人2人分(仕事用)一緒に作りながら、5人分の朝ご飯の準備や登校登園準備に洗濯・家事と朝から頭痛のオンパレード…仕事前から疲れがどっと出ております悲しい


お弁当は代わり映えしないメニューで…


・わかめごはん(弟くん・おにぎり)

・卵焼き

・ウインナー

・お花なちくわ

・からあげ

・ミートボール

・焼き鮭

・ブロッコリーの胡麻和え

・マカロニナポリタン

・ミニコロッケ

・焼売

・りんご(弟くん+イチゴ)


妹ちゃんは、幼稚園給食なので朝ご飯にお弁当のおかずをちょっとずつ分けて食べていますオーナメント


さぁーて、月初…忙しいけどやるしかない真顔気合い入れよう!!!爆笑