新学年になり上の子2人は楽しそうに学校へ通っていますスター


妹ちゃんは、だいぶ園にも慣れたようで涙の回数もグッと減り、苦手な給食時間も頑張っているようですにっこり


先日、初…保育中にお迎え要請がありお迎え…


高体温,喘息,アレルギー性鼻炎で園には診断書もだしていますが、この日は喘息が酷すぎるから熱を測ったら38℃だったようで…普通なら37.5℃以上あるとコロナもあるしお迎えですが、妹ちゃんは37.5℃〜37.9℃くらいは普段からなので様子をみていたようですが、38℃と出たからにはと連絡が…コロナあるから仕方ないよね…


喘息は酷いけど機嫌も良く食欲も普通でいつも通り元気だからお迎え迷ったけど一応ねってことで、そのまま病院へ…


病院に行く前にまずは衣服の調節と水分補給してから行ったのですが、病院で何度測っても熱はなくて…何かあったら悪いので一応コロナ検査をして陰性証明貰って帰宅…主治医からも、たぶん園で水分補給あまりしてないんじゃないかな?って…はい、その通り…水筒全く減ってなくて毎日帰宅しますねっと話し、後は衣服の調節をしたりして様子見てもよさそうだから担任に伝えといて〜で診察終了…


妹ちゃん甲状腺の検査も以上なしであまり汗を気ない体質だからどうしても熱がこもって高体温になるので水分補給と衣服調整で対応するしかないのよ…このご時世いやよね…