長女と長男は小学校の遠足お弁当キャップ


大きな公園へ行く予定でしたが…あいにくの雨傘今日は、校内遠足だね悲しい


とりあえず、お弁当紹介お弁当



・卵焼き

・マカロニナポリタン

・ウインナー

・からあげ

・お花ハム

・ブロッコリーのごま和え

・ポテトサラダ

・ミートボール

・コロッケ

・デザート(いちご・りんご)

・おやつ(各自・食べられる量)


ご飯には何もかけないでと長女から言われたので白米のまま…長男からはおにぎりにして…ということでおにぎりおにぎり


デザートは、長女はいちごが苦手なのでりんごのみ、長男は果物大好きなので、いちごとりんごりんごぽってり苺


校内遠足だけど、レクをしたりするそうなので楽しんでねランドセル


妹ちゃんは、泣かずに登園して行きましたオーナメント


今日はホールで大きな車や風船を出して遊ぶそうで、好きな色の風船を選んでね〜の声かけで泣きそうな表情もグッと変わり気持ちを切り替えて泣かずに行けましたハートのバルーン