4月から幼稚園に入園する妹ちゃんと個別入園説明会へ行ってきましたニコニコ


といいましても、上の子2人が同じ幼稚園に通っていたので、到着するなり、園長せんせいが、〇〇さ〜ん、毎年のこと何も変わってないので、コロナで変わったとこだけの説明でいいかなぁ〜と談笑しながら話を聞いて、制服・物品購入へ☆


制服や体操服は、上の子のお下がりのつもりでしたが、早産で成長曲線ギリギリの妹ちゃんには大きすぎて買い直しが必要だったので注文笑い泣きお道具箱などの中身等も全て新調しましたスター


妹ちゃん、ずーっとお利口さんに座ってお話を聞いたり、しっかり話を聞いて採寸したりお家とは違う一面がこの短時間で見られました!


帰宅と同時にいつもの妹ちゃんに戻り…気に入らないことがあれば癇癪激しく…終わらないイヤイヤ期に母はグッタリです。。。

(>人<;)