たった一度きりの人生、稼ぎに自分で制限かけていいのか?

って思うわけです。

つい4年前までは時給1050円のパートでしゃかりきに働いてました。

週5働いて月11万円。

パートだったらまぁ稼いでる方かもやけど、「人生でやりたいことをやるお金」は無かった。

別に苦労話をしたい訳ではないです。

正直、起業前はこんな状況でした、とかもう見飽きたっしょ。笑

今まで150人以上の複業や起業の相談にのってきて、どれくらい収入増やしたい?って聞くと

「月10万円くらい稼げたらいい」
「月20~30万円くらいかな」

って答えがよく返ってくる。

これが悪いわけでも批判したい訳ではない。
人それぞれだから。

やけど、たった1度きりの人生でやりたいことやり尽くすためにその収入で足りるの?とは思う。

月10万円台のパートやったときは旅行行くのもためらった。
前にも投稿したけど、もっけもけの服を着てたw
主人が教員を休職したときも、お金が不安で「辞めたら?」と言えなかった。

これがとにかく嫌だった。
とにかくww
お金持ちの人や活躍してる人にもめちゃくちゃ嫉妬した^^;

お金が足りないと、
子どもの教育費は?とか、
旦那が体調崩したら?とか、
親の介護は?とか、

他にも
本当は家欲しい
車欲しい
美容にお金かけたい
欲しい服や鞄がほしい
学びたいことに自己投資したい

とかも叶えられない。

今の自分から考えると月20~30万円とかの答えになるかもやけど、「本当に制限が無かったら何を叶えたいか?」から考えて欲しい。

月10万円でいい。だけど、本当は年に何回か旅行にいきたい子どもにもやりたいことを我慢させたくない。

月20~30万円でいい。だけど、本当は子どもが自由に遊べる家を買いたい。

とほとんどの方が言います。

これが本音。

今まで理想の収入を何となく考えてたでしょ!!
本当に叶えたいこと(本心から)を考えたら、全然足りないよねってなるんです。

正直、「今の自分で稼げる額」はどうでもいいです。

これから進化成長して、稼げる人財になるんでしょ?って思う。

いくらでも人はやれば成長できるから、今の自分で制限する必要なくないですか?

私は未来なんていくらでも変えられると思ってるし、B&Hライター養成講座の受講生さんを見ていてもそう思う(詳しくはYouTubeの受講生対談を見てほしい!)

誰だってやればできる。
そのやり方を知らないだけ。

ライターで、月100万円以上もやり方を知らないだけで達成出来る。
SNSの無理でしょなんて投稿は気にしなくていい。実際に楽しみながら稼いでる人がいるからです。

本当に人生はたった一度きりしかない。
だからこそ、私は月20~30万円でいいですと言う人ではなく、「たくさんの方の役に立って、月100万円以上もガツガツ稼いで今までしたことないことしたいっス!!!」って人とシゴトをしたい。

ママなのに、子どものことをまずは大切にしろよって言う異論はいらん。
ウチの娘ムッスコはたくましく育って、この前5歳娘は1人でベーコン焼いてパンに乗せて食べてたぞ。

ポンコツママよりよっぽど家事できる。

だから、私は自分の進化成長に制限かけるのではなく、

「青天井に成長し、稼いで面白いことをしたい!!」って方とシゴトをしたい。

今後、日本一のB&Hライター集団(美容健康セールスライター集団)をつくるし、万博に向けて法人化もして新たなビジネスも始める。

何だか面白そう!とワクワクできる人とシゴトをしたい!以上!!

考えに共感してくださる方、今後一緒に活動したい方は相談会(どんな未来を叶えたいか壁打ち会?笑)も受け付けています😊気になる方はこちらからご覧くださいね!

 

 


 


思ってたこと書いてスッキリしたぁ。笑