中道夫婦ってなんで仲良いんですか?と
聞かれるのですが、やっぱりこれかな。


お互いに稼ぐ力があって
自立してるからだと思う。



今ではビジネスパートナーでもある主人とは仲良しですが、お互いの収入が安定してない時はギスギスしてました。



家賃や光熱費どっちが払う?
出費多い時どうする?
また今月も赤字、どうすんの?とか。

 



当時は私が生活費を管理していて、
主人が使えるお金も限られてました。


そうなると自分にかけるお金も少なくなる。新しい服が買えないとか、

本当は学びにお金かけたいとかも制限が出てくるわけです。

まぁ、こういう不満ってフツフツ溜まります。喧嘩になります。私は何回かプチ家出をしました。



お金が全て、というわけでは無いんです。
なのですが、世の中の色んな問題の9割はお金で解決出来ることも事実。



ここに夫婦で本気で向き合えるかどうかなんですよね。まぁ将来はどうにかなるか、ではなく。

というか、未来は今の積み重ね。
なので、今どうするかを考えないとどうにかはならないです。

「今どう幸せに生きるか」
そのために私はお金が必要だと思いました。

当時は時給1050円のパートで月収は10~11万円ほど。

そこから管理栄養士の特定保健指導で稼いだり、文字単価1円Webライターで必死なって得た収入を人には言えないくらい自己投資に使いました。

 

私は超凡人で、独学ではにっちもさっちも行かなくなったからです。
SNSで稼いでいる人たちを、羨ましくて指くわえて見るのにほんまに嫌気が差しました。
たった一度きりの人生、もっと楽しみたいと心から思った。

 

 

月額のオンラインサロンに入った物の行動できず(自分のマインドが変わらなかった)
コーチング受けるものの成果出ず(本気になり切れなかった)
自分のサービス創るものの1万円のサービスも売れず(これも自分が原因)

 

 

この他にもいーーーっぱい失敗をして
今の美容健康ライターのシゴトに出会いました。当時B&H Promoter'sの江良さん
 と出会わせてくれた経営者さんには感謝してもしきれません。

最後の自己投資だーーーー!と思い、B&Hライター養成講座に投資。
清水の舞台から飛び降りる気持ちじゃなくて飛び降りた笑

主人とも子どものたまにももっとお金を使って幸せになりたいという気持ちが爆発。

江良さんや先輩方に私の稼げないマインドを変えていただき、単にスキルだけじゃなくて営業力も磨いてもらい、

2ヶ月で月収50万円を達成。
めちゃくちゃ覚えてるのですが、家族で焼肉に行って値段気にせず食べました。
この時はもう最高でしたね!
何頼んだかまで覚えてます笑

なんだか何の話だ?って感じになってきました。
続けます。

その結果、自分で稼いだお金で主人のコンサル費を払い、まさかの展開で夫婦ともに江良さんにサポートしてもらい爆伸びしてます。
主人もたった1ヶ月で自分の力で稼げるようになり、今では日本最大級の教育系オンラインサロンのオーナーに。

お互いお金に余裕ができ、心の余裕もできお互いに優しくなれました。




お金=心の余裕ってほんまですね。

あ、ちょっと嘘かもです
事業については本気なので、たまにガチ夫婦喧嘩してます。
私は口聞かなくなります。

 



それはおいといて、
中道夫婦って良い関係性ですねって言われるのですが、お互いに自立しているから成り立ってるんです。

 



専業主婦さんや扶養で働くことを否定したいわけではありません。家庭を守ることもめちゃくちゃ大切で責任が伴うすごいことだからです。

 



だけど、もし「本当は自分の力で稼ぎたい」「一度きりの人生このままでいいのかな」と思うのであれば、

心から自分の力で稼ぐということに挑戦して欲しい。

 

 



もし制限がなかったら本当にあなたのしたいことはなんですか?
本当は、どんな状態になれば満足ですか?

私や主人の働き方にキョウカンしてくださる方がいたら、心から応援したいと思ってます。

私のような失敗ばかりの人でもできた。
誰だってやればできるんですよ(^^)

その他にも、私の周りで稼ぐ力を付けて人生変わった方のお話をこちらに置いておきます。

 

 


これからも中道夫婦は変で最高な日々を送るぞ!