この週末は土曜日が急遽仕事になってしまったので例会は欠席。
ただ釣りに行かないとストレス溜まるし仕事の疲れも取れないので月曜日を休みにして日月でナイターやって来ました。
朝、桟橋で例会参加の皆さんから状況を聞いてみると、へらの顔が見られた方は居るみたいですが例会サイズが釣れたのは1名のみ。
なので社長にもその場所を勧められたんですが、そこは岸際の木が張り出している下というか木の枝の隙間みたいな場所でジャングルの中みたいなのでちょっと入りたくありません。
入れば釣れる可能性は高いのは分かってますが、いくらテントが有るとは言え蚊が入って来ちゃうのが鬱陶しいので今回はパス。
で、当日朝にモジリが多かったって話のこちらに着船しました。
通称、押尾の上流側入り口。
竿13尺、タナ約2m宙(水深は約3.6m)、ウキかちどき旋MU008改7号、ハリ上下16号、ライト1本。
エサ、尺上+1:1マッシュ+天々+トロロ+水。
開始は15時頃。
此処はワンド状になっているので風もほぼ当たらず流れもほぼ無いですが、明るい内は若干風に流されます。
まぁ釣りにならない程では無いので取り敢えず宙で開始しますが、1時間打っても全然変化が無いので仕方無しにタナを上げて1mちょっとにしてみますがこれも動かず。
それならと今度は徐々に下げて行き、結局ウキが動いたのは底に着けた時でしかもアタるのはニゴイだけ。
朝方はモジリが多かったって言うから夕方も少しはモジリが出るかと思ったのにそれらしき気配は全然出ず、18時半で一旦食事と休憩。
21時に再開。
流れはほぼ無く底でやってもジャミだけだと思ったので宙で再開するも2時間打っても全くウキが動かないので流石に無理だと思い諦めて23時で一旦就寝。
翌朝4時に再開。
宙はアタらないのとウキが遠いと見えづらいので底で再開しますが、こちらもほぼウキは動いてくれません。
明るくなり始めても期待したモジリもほぼ無く、一応8時半迄は続けましたが結局まともにアタリが貰えないまま今回は終了。
今回の結果、オデコです。
場所的にいうと水深も竿なりで底が取れるし流れもそんなに気にならず宙で出来る場所なので良いポイントだと思いますが、へらが回って来ないんじゃどうにもなりません。
社長の話だと月曜日の朝はモジリの場所が変わっていたと言っていたので多分動いちゃってたんでしょう。
日中はまだ暑いですが朝晩は結構涼しくなって来てるし水温も徐々に下がって来てるみたいなので、これからは場所選定がちょっと難しいかも知れません。
あ、ちなみに前日釣れてたポイントは私が入らなかったので会長のY氏が入り型物をゲットしてましたので、そこに入れば釣れる確率は高いかと思います。
という事で、また次回頑張ります。
