えーこの3連休は土日でナイターやって来ました。

 

金曜日の仕事終わりが押してしまい帰宅は日付が変わった頃。

 

この時間で寝たら絶対に起きられないので疲れた身体を引き摺って荷物の準備をして、そのまま現地に向かい到着したら車内で就寝。

 

車内は後ろは常にベッドにしてあるので最近は躊躇無く直行して寝ていられる様になったので楽で良いです。

 

で、朝はまだ雨が残っていたので9時過ぎまでは寝ていて、雨も収まって来たところで荷物を船に積み込み更に船内で仮眠。

 

起きたら会友のI氏が来ていたので一緒に出船し、取り敢えず弁天対岸に向かいます。

 

通称、弁天対岸。

 

竿15尺、タナ約2m宙(水深不明)、ウキかちどき旋MU011改7号、ハリ上下8号、ライト1本。

エサ、尺上+1:1マッシュ+天々+トロロ+水。

 

開始は16時頃。

 

一応入る時に社長に魚探で見てもらうと沖目の2m付近に群れの反応が有ったので少し長めの竿で開始。

 

ただ対岸のデーゲームの方が上がったら移動する予定なのでそれまでの積もりですが、それでも魚探の反応は悪くなかったのでアタリが有れば続行予定。

 

で、打ち返しますが魚探に反応が有った割にウキは全然動いてくれず、タナを下げても大して変わりは有りません。

 

どうしようかなと考えながら続ける内に対岸のデーゲームの方が上がり、更に浮きゴミがまた流れて来てしまい釣り辛くなってしまったので対岸に移動決定。

 

画像撮り忘れましたが上の画像の対岸に3人並んでいる所の真ん中に移動します。

 

仕掛け、タナ、エサ等全部同じ。

 

これで18時頃に再開。

 

再開直後にI氏から、社長が対岸ダメだったって言ってたよって電話が来ましたが、今更動くのも面倒だしって事でそのまま続行。

 

で、2mのままでやってましたが全然動かないので徐々に下げて行ったら3m位で急に馴染みが悪くなりました。

 

水深は測ってませんでしたが多分4m位は有るかと思ったのに意外と沖目まで浅かったみたいで、どうやら底に着いちゃった様子。

 

でもまぁ3mなら底でも良いかと続けるとウキに動きが出始めますが、アタって釣れるのはニゴイだけ。

 

食事休憩を挟んで23時まで続けるも全然気配が出ないので諦めて一旦就寝。

 

翌朝4時半に再開。

 

暫くは動きが有りませんでしたが、5時を回って明るくなり始めると多少動きが出始めて、少し強いムズッというアタリに合わせたら乗ってへらっぽい感触。

 

これはへらかな?と思いながら上げて来たら・・・。

 

半べらだねぇ。

 

底だとどうしてもこういうのが来ちゃうのは仕方無いですね。

 

その後は特に動きも無く、7時頃に前触れも無くツンと入ったのに合わせたら何かが掛かりましたが、全く竿を立てられずにいたら外れました。

 

引きの感じでは鯉かなと思いますが、本流筋のポイントで鯉を掛けた事はほぼ無いのでよく分かりません。

 

その後も特に動きは無く、8時過ぎにモゾモゾした動きからムズッと入ったので合わせると乗って首を振る感触が有ります。

 

引きの感じではへらっぽい感じでしたが若干引きが強いなぁと思ったら伸されそうになり、何だコレ?と思いながら堪えていたらハリスが切れました。

 

切れちゃったので正体は分からず終い。

 

結局その後は動きも止まってしまい、8時半で今回は終了。

 

今回の結果、オデコです。

 

朝方はモジリもそれなりに出ていましたが、なんか食わないんですよね。

日並と言うかタイミング次第で食う時も有ると思いますが何とも言えません。

 

と言う事で、取り敢えず今度の週末は個人的に4連休にしちゃったので、土曜日の天気が微妙ですが久し振りに2泊やって来ようと思います。