えー食べに行ったのは先週なんですが、中々記事を書くタイミングが無くてアップが遅れてしまいました。

 

という事で、今回も仕事の合間に出先で食べたラーメンです。

 

今回はこちら。

 

麺や晴心。

 

此処も結構前から知ってましたがどうやらそこそこの人気店の様で、近くに行ったから食べようと思った時には結構並んでいたり休みだったりでタイミングが合わず食べ損ねていたんですよね。

 

で、先週また近くに行ったのでどうかな?と思い行ってみたら運良く並んでません。

 

これは丁度良いタイミングだと思い昼には少し早い気もしましたが入ってみました。

 

今回食べたのはこちら。

 

手揉み中華そば(1,100円)。

 

正直言ってラーメンに1,000円オーバーは個人的にかなりの痛手ですが、最近は凝ってるラーメン屋さんが多いのでまぁ仕方ないかなぁと。

 

ただこれでも1番安いのを頼んだ訳で、上はもっと良いお値段のが並んでます。

 

で、麺は手揉みって書いて有りましたが多分手打ちの平打ちって感じで食感としてはウドンに近いかなという感じ。

 

具材も多分鶏1種類と豚2種類のチャーシューとメンマと海苔とネギと三つ葉かな?

 

スープはちょっと前に食べた生粋花のれんに近い感じですが、こちらの方がやや鰹節の風味が強い感じでした。

 

ただいつも客が並んでいるだけは有って美味しいですし、この味ならこの値段でも仕方ないなという感じです。

 

ただ個人的にはちょっと痛い価格なので、この程度の値段の店が続いてしまうと週1回は食べられないかなぁ。

 

まぁ何とか節約して月に2回位はどっかで食べられれば良いかなと思うので、また何処か行ったら紹介しますね。