えー全然釣れてもいないというのに週末は家に居ると飽きちゃうので懲りずにまた相模湖に行って来ました。

 

車が壊れてからずっと代車生活で、まだ当分代車生活が続きそうなんですが、自分の車じゃないと何かと不便で困ります。

 

なので早く戻って来て欲しいんですが色々と問題が有ってしばらくはこのままの予定。

 

それでも釣りには行きたいから無理矢理荷物を積み込んで夜中に到着してまた船内で就寝。

 

10時頃に起きて受付に行くと3名程が朝から出ている様子。

 

ただハタキはほぼ収束というか先週はハタいた様子が無かったとの事で、また上流域かなぁと思いましたが社長が本流でもモジリ有ったと言うので遠くに行くのも面倒だしと今回は此処です。

 

通称、弁天対岸の浮きオダ。

 

竿10尺、タナ約1m宙(ハリス込み、水深は約2m)、ウキF氏作浅ダナ用7号、ハリ上下8号、ライト1本。

エサ、マッシュ+1:1マッシュ+軽麩+藻べら+粘力3杯+根昆布入りトロロ+水。

 

開始は16時頃。

 

なんかこのオダ付近でモジリが有ったらしいんですが開始時は全然魚の気配は無く、打っても打ってもウキが動かないのに飽きてしまいエサを底に着けてみるとすぐにニゴイがアタります。

 

全然動かないよりは良いけど動いたら明らかにジャミではやる気が起きず、18時半で一旦食事と休憩して22時頃に再開する積もりで横になったら寝てしまい、起きたら既に0時。

 

もうそのまま寝ちゃおうかと思いましたが、せっかくだしと再開しようと思ったら雨が降ってます。

 

そんな予報だったっけ?と思いながらも大した降りでは無かったので再開するも相変わらずウキは動かず、こりゃダメだなと思い1時間で再度就寝。

 

翌朝4時半に再開。

 

雨はまだ残っているというか前夜よりも強くなった感じで、流石に天気予報を確認したら6時頃まではやや強い雨だけど止む予報なので我慢して続けていたら左側前方のやや沖目でモジリが出始めました。

 

そんなに頻繁ではありませんでしたが一応モジリは有るんだなと思ったのに一向に岸寄りに来る気配はありません。

 

着船の向きを変えれば届きそうな範囲ではありますが、今回は普段と違う形で水竿固定をしていたので水竿の刺し直しをしてたら魚は散るなと思ったので向きは変えずにそのまま続行するも全然ウキに動きは出ません。

 

そのうち雨は止んで陽も出て来ましたが状況は全く変わらず、流石に無理だなと思い今回は9時で終了。

 

今回の結果、オデコです。

 

うん、もう今年は諦めました。

もう今年は釣るというよりはナイターを楽しむ為に行く事にします。

なので釣りは半分、あとは車中泊ならぬ船中泊を楽しむべく好きな物を作って食べる事にしましょう。

 

という事で、今度の週末は土曜日に仕事が入ってしまったので間に合えばナイターに行きますが、無理そうだったらお休みしますので期待しないでお待ちください。