昨日よりまた相模湖です。

 

最近は週末しか行けないので深夜に行って到着後すぐに船内に荷物を積み込んだらそのまま船内で朝の9時頃まで就寝ってのが最近のパターンで今回もそれ。

 

でも週末は朝から出る会友も居て、船内で寝てても早朝に誰か出て行ったってのは分かります。

 

なので起きたら取り敢えず誰が出てるのか社長に聞いて、それから状況確認って感じ。

 

で、今回も相変わらずハタキは有ったらしいですが、今年のハタキは場所もバラバラ、ハタく期間も時間もまちまちでポイントが絞れず、週末はだいたいハタキは終わってるので上流域に行くのがほとんどなので今回も皆さんと一緒に上流域に行き、一通り見てからにしようと思っていたのに社長がここでやれって置いて行かれてしまったもんで今回は此処です。

 

通称、第一の島の下手。

 

竿18尺、タナ約4.3mドボン(水深は多分3.8m位)、ウキかちどき旋MU011改6号、ハリ上下8号、ライト1本。

エサ、マッシュ+マッシュダンゴ+ペレ道+粘力3杯+ふじっこ純トロ+水。

 

開始は15時過ぎ。

 

このポイントに置いて行かれたと言ってもここは別に悪いポイントでは無く、そこそこ食い気が有る時であればまぁ釣れるだろうって場所。

 

ただ最近はその肝心の食い気が全然無いと言うか食い気があるのは小べらだけというのが続いており、ここに限らずどこに入っても期待薄。

 

それでも行かなきゃ釣れないので釣りには来てますが、今回も19時までは休まずに続けたもののジャミが数回アタった程度で特に変化も無いので一旦食事と休憩。

 

本当は休憩後に少しやる積もりでしたが、風がそよそよ吹き始めたのと朝方の方が可能性が高そうな気がしたので夜やるのはやめてそのまま就寝。

 

翌朝4時に再開。

 

再開時はまだ薄暗い感じでしたが、明るくなるに従いモジリが出始めます。

 

ここの前では毎回結構なモジリが出ると皆さんから聞いてはいましたが、確かにどんどんモジリは増えてきて5時頃にはウキの近くでもモジリが出てるのにウキは全く動かず。

 

一応モジリは有るので少ない可能性に賭けて多少の休憩を挟みつつ9時過ぎまで続けるも、結局ジャミが数匹釣れただけでへららしい動きは出てくれず、エサも切れて丁度迎えも来たので今回は諦めて9時半で終了。

 

今回の結果、オデコです。

 

今回は上流域にナイター組が7名入りましたが全員見事に玉砕。

モジリだけ見れば釣れてもおかしくない位のモジリなんですが、ここのところ毎回そんな感じでダメな事が多く、釣れても小べらだけって事がほとんど。

何がどう悪いのか分かりませんが多少濁りが入った程度では食い気も出てくれないみたいなので正直言って皆さん打つ手無しって感じです。

ここまで来るともう完全にへら任せなので諦めずに行くしか無いですね。

 

という事で一応来週も行く予定です。

 

ところで壊れた車ですがもう大変な事になってまして、余りの事に心の平静が保てないのでまだご報告出来ません。

というか今年は車関係も含めて年初から悪い事が続いていて、事故こそ有りませんが結構な散財した上でのコレな上にへらまで釣れないときてはもう厄年としか言いようが無い状態です。

せめてこれ以上は悪い事が起きない様に祈るしか無いですが、それにしても困りました。

まぁ車の方は方向性だけは決まって来てますが、壊れるタイミングが悪過ぎてこの分だとまた数年は財政難に陥る可能性が高いというかほぼ確定。

もう本当に勘弁して欲しいです。

まぁ落ち着いたら報告だけはしますね。