昨日の記事で車が壊れたって書きましたが、自分の予想より大事になってます。

 

因みに今乗ってるのはコレね。

 

2003年式のトヨタ ノア 4WD。

 

既に21年も前の車ですが先日までは別に調子も悪く無く、多少気になる事は有ったものの走行距離もまだ13万kmに満たない程度だったのでまだまだ乗れると思ってました。

 

今回のオーバーヒートにしてもエンジンは掛かるしそう大した事は無いと思ってたんですが、どうもそれだけじゃ済まないみたいで、エンジンを載せ替えるか車を買い替えるかの選択を迫られる事になってしまいました。

 

買い替えても良いんですが、私の使い方に合う車が現状ではほぼ無くて、タウンエースバンの中古車は無いか探してもらっても関東近郊だと条件に合う物はほぼ無く、新車だと10月だとか。

 

まさかこんな事になるとは思ってもいなかったので、どうしたもんか困りました。

 

来月には北の大地詣でも決まってるし普段は釣りにも使わないとならないし、本当にどうしましょう。

 

心情的にはエンジン載せ替えても良いんだけど、それで今後何年乗れるのかって話にもなって来るし、かと言って妥協して買う気は無いし。

 

取り敢えず日曜日にディーラーに相談に行きますが、いやぁ本当に困りました。

 

金額の問題も有るけど、それより用途に合うのが無いってのが1番の困り物。

 

変にこだわりが有ると車を選ぶのにも苦労します。

 

まぁ取り敢えず、どうなるかは分かりませんが、決まったらまた報告しますね。