昨日はウチのスタッフの小関先生の試合だったので古河まで行って来ました。
南桟橋435番。
一応プライバシーの問題が有るので顔は判らない画像で(笑)。
ただ試合は13時開始なもんで、それなら午前中だけ釣りしようかなって事で、会場近い神扇池で午前中だけやって来ました。
釣り場の開場は5時半なので混むかと思い4時半過ぎに到着しましたが、例会が何組か入ってはいたものの混み具合は大した事も無く、取り敢えず今回はここに入ってみました。

竿10尺、タナ深宙(水深約4.8m)、ウキ会長作10ー6.5号2.5ミリトップ、ハリ上下16号。
エサ、マッシュ+粘麩+水+ペレ軽。
開始は6時頃。
午前中だけと言っても昼までは6時間も有ります。
当然途中で飽きちゃうのは目に見えているので、開始時はちょっと忙しい深宙で始めて飽きたら底に替えるつもりで始めましたが、今回は順番を失敗しました。
別に開始時の深宙が悪かった訳では無くて、朝方は打ち始めてすぐにウキの周囲で泡付けが出始めて、しばらくして宙なのに食い上げみたいなアタリで1枚目が釣れます。
前回よりはマシなスタートで、今回は少しは釣れるかなと思いながら打っていたら更に20分位で2枚目が釣れ、これならまぁまぁだと思ったんですがここから全然釣れず。
泡付けは相変わらず出ているのでへらは居るみたいなんですが、前回よりも良いアタリが結構出るのに乗らないのでやはり仕掛けの問題なようです。
まぁそれは承知の上でやってますから、それでも釣れてくれるのはそれなりに良いサイズな訳。
でも今回はデカのがあんまり回って来ないみたいで、9時まで深宙を続けましたが結局3枚のみ。
ここで宙は飽きたので底でノンビリやろうと底に変更。
竿16尺タナ約4.8m底、ウキ会長作10ー8号2ミリトップ、ハリ上下16号。
エサ、トロロの底釣り+ペレ道+夏+水。
9時半頃に再開。
今回は余りエサの処分のつもりでトロロの底釣りと夏を使ってみましたが、これ普段私が使っている底のエサと比べると開くのがえらく早くて待っていられない。
しかも再開してしばらくすると南西風が結構強く吹き始めて、ズラシをかなり入れても流されちゃう。
流される上に開きが早いから待てず、仕方ないからエサを大きく付けて待てるようにすると、アタリはでるんですが食えないみたいでほぼ全部カラツン。
じゃあ仕方ないからとエサを小さめにすれば流されるうちに溶けちゃうからあんま小さく出来ない。
エサ変えればまだマシなるのは分かってますが、暇潰しなのにそこまでするのもねぇ。
そんな訳で風に耐えながら昼まで続けましたが、水面に上げたらすっぽ抜けちゃったのが1回有ったのとスレが2回程有っただけで底では釣れずに今回は終了。
今回の結果、3枚。
まぁ前回よりは釣れたから良しという事で。
そんな訳で午後は古河市中央運動公園に有る古河はなもも体育館に向かい30分位で到着。
平日だったら仕事だから行けないっていう言い訳も出来ますが日曜日だからね。
一応ウチのスタッフだし毎日練習しているのも知ってるので時間が取れるなら見に行ってあげないとね。
そんな訳で、ちょうど良い時間に着いたので入ってしばらくしたらすぐに試合が始まりました。
今回は全部で7試合有って、女子は1組だけで小関先生は5試合目。
ボクシングの試合を生で見るのは初めてでしたが、4回戦でも以外とと言っては失礼かも知れませんが予想以上に面白くて見応えが有りました。
因みに小関先生の試合の様子はこちら。

で結果ですけど、皆様の応援のお陰で4回判定勝ちしました。
正直見ている時には手数は出しているし押している感じではあるけど相手も結構手を出していた感じだったので微妙かなぁなんて素人考えで見ていたんですが、判定も結構僅差でした。
でもまぁ勝ちは勝ちですからね。
終わってから会いましたが別段顔に貰った感じも無くて、遠くから見てると打たれているように見えてもちゃんとガードしてるんだなってのがよく分かりました。
という訳で、今度の日曜日は野暮用有るので釣り行けません。
その次の日曜日は月初だから多分事務処理が入ると思われるので行けない可能性が高いし行けても多分そこら辺の管理がいいところ。
て事は次に行けるとしたら7日の木曜日かなぁ。
なんか7日もそこら辺でお茶を濁す可能性が高いなぁ。