今日は二ヶ月ぶりに、

眼科検診に行きました。


視力は前回と同じで

矯正で右目 0.3   左目 0.7

で横ばいです。


眼圧は、両眼とも、17位だと言われました、特に心配無し。


ずっと気になっていた事を相談しました。

眼鏡の事です。

前の眼科で処方箋がだしてもらい、どうしても、細かい字がみえづらい事に、不満があり、

中近、近々、老眼鏡、の眼鏡を作ったけれど、どれも新聞の字がみえない、裸眼のほうがまだ見える。

携帯のルーペなら、もっと見えるんですよ、

なんでですかね?

と先生に聞きました。

それは、白内障の手術の時に元々近視が強かったため、近くが、見える様にと、要望聞いて、だから人工レンズは近くが見える様になっているので、メガネのレンズは限界だと言う事でしたアセアセ

 じゃあ、無駄にメガネ作ってしまったじゃないか!


前に作った遠近をずっと掛けてます。見えづらいから

遠近を作り治そう。


ところで、目が悪くなってから

2年も働いていません。

どうにか見えるメガネをと毎日悩み、色々メガネ作ったのに、


今は少し諦めて、ユーチューブばかり見ています。

最近ハマっているのは、ユーチューバーのコレコレ さん、です。

配信聞いていると、面白いです。

心が和みます。


次回検診は9月と10月です。

目薬2種もらい帰宅して、またコレコレ さん、の配信で笑ってしまいました爆笑