昨日は友人に、銀座にある
素敵なオーダージュエリーのお店に
連れて行ってもらいましたニコニコ

オーダージュエリーなんて敷居が高く
一度も踏み入れたことのない世界。

どちらかといえば、磨かれた宝石より
原石に近いパワーストーンの方が
魅力的だと思っていたこともあるのですが。

ところがところが❗️
こちらのお店で見せていただいた
ジュエリーの素敵なこと❗️

あ、正確にはまだジュエリーになって
いないのでルースなのですが
その透明感とカットが素晴らしくて
びっくりしましたびっくり



あまりの透明感、美しさに
言葉も出なかったですよ💦

2枚目の白い紙の上に乗っている
3つが私が気になったルースです。

右端のアクアマリンは本当に
吸い込まれるような透明感で。
左端のミントベリルはアクアマリンより
ちょっぴり緑色なのですが
輝きが半端ないのです❗️

真ん中のガーネットも素敵で♬
このルースを持った時に鳥肌がすごくて❗️
きっとエネルギーが強いんでしょうね。

こちらのお店では非加熱のジュエリーを
扱ってらっしゃるので
石が生きてるんです照れ

だから、一色なようでいて
光に当たると色んな色が見えるんだよ、と
友人が教えてくれました✨✨

もし画像を大きく出来るなら
2枚目のミントベリルを
大きくしてみてください。
キラキラ感と色んないろが
見ていただけると思いますニコニコ

私、なぜジュエリーにそんなに
魅かれなかったかと言えば
「偽物っぽい」という感覚があったのです。
キラキラしてるけどそれだけな感じ。

でも、こちらのジュエリーは何か
キラキラだけでない素晴らしい
そのジュエリー自体から発せられる
エネルギーのようなものを感じるのです✨

私がこれまで本物を見てこなかった
というだけなのですね💦
本物はやっぱりすごかった❗️

あ〜、新しい世界に足を
踏み入れてしまった爆笑

美しいと言うだけでなく
エネルギーを感じる生きている宝石。

いつかお迎えに行きたい❗️
と強く思ったのでした照れ