数日前、依頼していた愛猫ハクの絵が

届きましたおねがい


運派セラピスト みゆきさん と 

アトリエ叶音 明子さん の

コラボイベントに申し込んでいたのです。

(現在は終了してます)

https://ameblo.jp/tanakapeko7/entry-12607618301.html

 

 

 

我が家には、7年前の9月に息子1号が

通学途中に拾ってきた兄弟猫が

ハク、トラ、サスケと3匹いるのですが

そのうちのハクが急病により

4/10に旅立ってしまったのです‥えーん

 

4/6の夜中に具合が悪くなり

できたばかりのERに駆け込み

お医者さん達の的確な措置により

奇跡的に一命を取留めたものの

できることはもうないと翌日には退院して

10日に我が家で息を引き取りました。

 

大型猫の血が混ざっていたようで

(8.5Kgでした💦)お医者さん曰く

遺伝性の肥大型心筋症で

発見も難しければ治療も難しい

病気とのこと…ショボーン

 

まだ6歳。

実家で飼っていた猫2匹は18歳、19歳と

長生きしたので、少なくとも10歳までは

生きると勝手に信じ込んでいたので

ショックが大きく‥。

 

おっとりしていて優しくて

我が家の癒しの存在で

何をしても可愛い。

 

ほんと言葉通り猫かわいがりしていたので

落ち込みも激しかったんですえーん

4月5月は全然前向きになれず

進まなきゃいけない、と思うのに

空回りの日々でした。

 

そんな時にふと目にしたお二人の企画。

ギリギリ‥いや少し遅れての申込でしたが

ご親切にも対応いただき

みゆきさんからは音声メッセージ

あきさんからは絵が届きましたキラキラ

 

みゆきさんが伝えてくれる

ハクからのメッセージは

みゆきさんのお声が優しくて

ハートに沁みこむんです照れ

 

ハクと本当にしゃべっているかのように

感じて、ひとり「うん、そうだね」

なんて返事しながら聞きました

 

ハクはいつもそばにいて、私たち家族を

見守っていてくれるそうです♫

そして、私には

もう泣かないで笑顔でいてね、とえーん

聞いてやっぱり涙してしまった私でした💦

 

 

そして、あきさんの絵はこちらですおねがい

 

 

 

元になった写真はこちらニコニコ

 

 

ね、そっくりでしょう??

とっても素敵ラブ

メッセージもジーンと来ました。

そうだ、私は笑ってなきゃ♬って

心から思えたんですおねがい

 

息子2号はじーっと見て

「うん、合格!!」ですって‥。

合格って何様じゃい💦ですが‥汗

ハクは彼が「この子、オレの子にする❗️」

と言って引き取った子なので

思い入れも深いようです

 

 

絵はすぐ目に入る場所に飾っているので

いつでもハクが近くに居る気がして

なんだか安心していますおねがい

 

これからは笑顔を忘れずに生きます💖

そして、周りの皆さんにも

笑顔になってもらえるような

そんな存在になります‼️

 

みゆきさん、あきさん、

本当に素敵な企画、ありがとうございました💖

 

みゆきさん

 

あきさん