おはようございます!

 

毎日書こうと思っていたのに

おとといは眠くて眠くて

書けませんでしたあせる

 

で、昨日は書いたのに

写真がうまく貼れずに悪戦苦闘‥。

この間はできたのになぜ?

時間が遅くなってしまったので

今日配信になってしまいました汗

三日坊主にもなってない‥笑い泣き

 

まぁ、それもありかな??

なんて許しちゃおうチュー

 

さて。

おとといはとあるサロンで

エネルギーの話を聞いてきました♬

 

そのサロンは空間のエネルギーを

整えられているので、敏感な方は

「入っただけですっとする」

とおっしゃってました照れ

 

え?私??

‥わからなーい爆  笑のですが

普通に気持ちの良い空間

とは感じました。

 

さて皆さん。

エネルギーと聞いて

どんな風に感じますか?

 

目に見えないので

なんだか胡散臭いと

思ったりしませんか??

 

私もあまり感じないなぁ

分からないなぁ

なんて思っていたのですが

実はみんな日常的に

無意識にでもちゃんと

感じてるんだと思います。

 

例えば、怒鳴り散らさなくても

「あ、この人は今怒っているなぁ」

と感じたり、何も聞かなくても

「お、今日はご機嫌だね♫」

と感じることがあったり。

 

言葉が無くても

その人から発する雰囲気で

感じることってありますよね!

 

それもひとつの

エネルギーを感じているって

事なんだと思います。

 

いきなり何の話?って

感じですが、

ADHDタイプの子ども達って

とってもエネルギーに

敏感なんですビックリマーク

 

相手の言葉などには惑わされず

その人の本当の気持ちを

瞬時に察知してしまうようで。

 

それはもう、その人の発する

目に見えないエネルギーを

キャッチしているとしか

思えないんです。

 

なので、先生だからとか

目上の人だからとか

そんなことは関係ないので

母はハラハラし通しでしたあせる

 

先生がいくらよさげな言葉を

かけてくれても、

それは心からの言葉じゃないとか

親の前だけで良いこと言ってる

とかわかってしまうので

メチャクチャ反抗的な態度を

取ったりしてガーン

 

初めは分からなかったのですが

育てにくい子どもへの対応を

試行錯誤していく中で

自分の発するエネルギーの

あり方がとても大事だと

気付かされました。

 

それでいろいろと

学びだしたのですが

なんとも面白い世界でした!

 

そんな話も少しづつ

お伝えできたらなと

思っています音譜

 

それではまた。

お付き合いいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

今日も心穏やかに一日をお過ごしください音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといサロンでいただいた

美味しい美味しい

お昼ごはんです♫

うっかり食べかけで失礼~あせる