熱海第2弾、行って参りました。

前回の後、代表様から連絡があり、今日は その面談の再約束の日で、今回は本社のほうへ行って来ました。

今回も打診の事前連絡せずに、約束の時間までに向かいます。

本社の場所が、入り組んだ所にあったので迷いながら歩き回り、汗をかきながらも無事に約束7分程前に到着し、入口の扉を見つけました。
しかし、カーテンが閉まっていて人の居る気配もしません!

あれ~(-_-;)
またか~?
日曜日だしな…
と、思いながら階段を登り、一応、扉をコツコツッと叩いてから、開ける動作をしたら、なんと開きました!

俺もビックリしたけれど、事務員の女性も少しビックリしたように顔を出してくれました。

「面談に来る事になっていた者です」と、カーテンを俺と事務員さんで捲りながら告げると、少し待っていてくれとの事で待つと、上がって下さいとの返事で、無事に代表様との面談をして来ました。

結果は、熱海に住居が見つかり次第で、7月からの出社を目処に 働く事となりました◎

給料面も仕事面にしても、一応、1からなので、何かと大変な面もあると思いますが、なんとかやって行けるでしょう。

東京の片付けも色々あるしで、忙しくなります。

熱海に本気で来るつもりは有るのかとの問いに、意気込みを伝え、いずれ熱海に家も買いたいと思っており、やっていくつもりだと伝えました。

その流れで、一応 定年は幾つか定めていますかと尋ねたところ、70くらいが精一杯だろうとの事ですが、体が続く限りやって貰って良いと仰っていました。

また、まだそんな歳ではない若い代表様ですが「でもその頃は俺は先に死んでしまって居ないだろうけど」と笑っていました。

そして、「最後の会社だと思ってやってくれていい」と仰ってくれました。

ボクシングとかもしてたみたいだけど、喧嘩だけはしないでくれたらいいから、とも言われました。

まあ、あとは俺の頑張り次第というトコロです〇

この仕事は、立派な仕事な上に、自分の道との両立が出来るので、まさに本当に俺の頑張り次第で人生が開けるのです。
それも、念願の熱海の地で。

自分の道 俺の夢の実現への1つめの切符は手に入れました。

これからは、俺の脳と身体を分離し、この切符を手に人生の目的地に向かいます◎

今日の熱海の桜は、もう葉桜になっていました。


2020031518240000.jpg


明けたので、一昨日の事。

熱海で生活を営む為の段取りの1つで、熱海 久し振りに行って来ました。

それなりに準備も万端にして…

晴れた 中々の陽気のなか…

行きは新幹線こだまで、余裕を持っての出陣です。

熱海には昼過ぎに到着。
そして来宮へ。

先方の代表様と待ち合わせていたのです。

2020021913490000.jpg

すると、代理の人が見え、代表は急遽 会議が入ったため また後日に との事…

実は、メンセツの予定だったのです。

会社の寄宿舎も見たいと伝えていたので、今日はその宿舎へ案内するように言われている との事で、そのようになりました。

先方様は俺のTEL番号を控えていなかったらしく、連絡の取りようが無く…
こうなってしまったようです。

1ヶ月程前に約束していた事なのですが、俺も俺で、
「良く話した上での男と男の約束なので打診するようなマネは必要無い」と考え、数日前などに確認の連絡なども入れていなかったのです。


まあ、その日は車で移動したりと一通り済んでも30分程度で、事足りました。
でも、俺の中で収穫は色々ありました。

当日の成り行きは置いておいて、先ず問題なのは宿舎は俺には駄目だと分かった事。

これは、何かと大きな問題なのです。

時間が出来た俺はその足で直ぐ様、家探しの調査に走りました。いや、歩きました。

2020021914510001.jpg

1日で出来る限り探してみましたが…
物件自体も少ない上に、越してこれる様な物件は全くありません(;_;)

仕方なくも、唯一、なんとかなるかな、どうかな…、という所が、少し遠い場所に1件、在るか無いか…


狐につままれた様な1日。
あっという間に夜です。

唯一見つけた桜の樹。

2020021919310000.jpg

最後は、熱海に来るといつも寄っていたレストランを思い出し、また夜の熱海の坂を登り、カップルをかわし、ビルの隙間にしゃがみ込み佇むオジサンを横目に、歩き歩き、明るく元気なママさんの店で夕食です。
珍しく単車で来て無い事を思い出し、赤ワインも頂いて、今日の成り行きなども色々とお話していたら、良い情報まで頂きました。

疲れ果てていたので腹も減って無く、軽く食べるつもりがママさんの料理を食べ出したら食欲も湧いて来て、この日も美味しい料理を頂きました。

帰る時には、元気も頂いていました。

駅前の立派な店舗の人と、家探しの遣り取りをしていた時には、熱海が嫌いになりそうになったものですが、色々な人に会い、1日歩き回った収穫もあったので、また出直して、次回は別の方向で探索して行こうと少し持ち直しているトコロです。

山の観光地の難しさも痛感しました。


しかし「面白み」は、此れからでしょう。

人生を遣り繰りして行かないとネ。

2020021920340000.jpg


最近、自宅からバイクで30~40分くらいの所まで単車散歩をし、いや、単車はまだエンジン修理が済んでいないので代車でスクーター散歩をし、高台にある綺麗な住宅街である、ニュータウンの中の公園まで行き、そこにバイクを停めて、生け垣まで綺麗に整備された戸建て住宅街を散歩するのが癒しになってます。

今の俺には熱海の街が良いけれど、こういう住宅街は子供の頃に憧れていた または、大人になったら こういう所に住むのだろう と思っていたのかも知れません。

最近しょっちゅう、仕事が終わった後や、週末の夜などに行っていて、陽の明るいうちにも来てみたいと思っていたところ、たまたま今日 夕方前に時間が出来たのでニュータウンをスクーター散歩して来ました。

やはり夜とは違い、静かな街並みは変わりませんが 公園では子供が数人遊んでいたり、犬の散歩をさせている人がポツポツと居たり。

平和に見える静かな空間でした。

その中でも お気に入りの、高台の端にある空き地を利用した 滅多に人の来なそうな小さな公園のベンチまで、一服をしにスクーターでブラリと行きました。

2020020316560000.jpg

其処で素敵なものを見つけたのです。

分かるでしょうか。石畳沿いの芝生の端に、こんもりしたもの。

2020020316380000.jpg

真ん中に木の枝が立ててあり、葉っぱで綺麗に飾ってあります。
赤い葉っぱも散りばめてありますね。

2020020316340000.jpg

可愛がっていた金魚でも死んでしまったのでしょうか。
子供が作ったお墓だと思いました。

子供の感性で作られた、心のこもったお墓でした。

夜だったら気がつかずに踏んでしまっていたかも知れません。

日中に来て良かった。

今日は素敵なものを見つけた日でした。