熱海第2弾、行って参りました。
前回の後、代表様から連絡があり、今日は その面談の再約束の日で、今回は本社のほうへ行って来ました。
今回も打診の事前連絡せずに、約束の時間までに向かいます。
本社の場所が、入り組んだ所にあったので迷いながら歩き回り、汗をかきながらも無事に約束7分程前に到着し、入口の扉を見つけました。
しかし、カーテンが閉まっていて人の居る気配もしません!
あれ~(-_-;)
またか~?
日曜日だしな…
と、思いながら階段を登り、一応、扉をコツコツッと叩いてから、開ける動作をしたら、なんと開きました!
俺もビックリしたけれど、事務員の女性も少しビックリしたように顔を出してくれました。
「面談に来る事になっていた者です」と、カーテンを俺と事務員さんで捲りながら告げると、少し待っていてくれとの事で待つと、上がって下さいとの返事で、無事に代表様との面談をして来ました。
結果は、熱海に住居が見つかり次第で、7月からの出社を目処に 働く事となりました◎
給料面も仕事面にしても、一応、1からなので、何かと大変な面もあると思いますが、なんとかやって行けるでしょう。
東京の片付けも色々あるしで、忙しくなります。
熱海に本気で来るつもりは有るのかとの問いに、意気込みを伝え、いずれ熱海に家も買いたいと思っており、やっていくつもりだと伝えました。
その流れで、一応 定年は幾つか定めていますかと尋ねたところ、70くらいが精一杯だろうとの事ですが、体が続く限りやって貰って良いと仰っていました。
また、まだそんな歳ではない若い代表様ですが「でもその頃は俺は先に死んでしまって居ないだろうけど」と笑っていました。
そして、「最後の会社だと思ってやってくれていい」と仰ってくれました。
ボクシングとかもしてたみたいだけど、喧嘩だけはしないでくれたらいいから、とも言われました。
まあ、あとは俺の頑張り次第というトコロです〇
この仕事は、立派な仕事な上に、自分の道との両立が出来るので、まさに本当に俺の頑張り次第で人生が開けるのです。
それも、念願の熱海の地で。
自分の道 俺の夢の実現への1つめの切符は手に入れました。
これからは、俺の脳と身体を分離し、この切符を手に人生の目的地に向かいます◎
今日の熱海の桜は、もう葉桜になっていました。







