ポケットティッシュケースの作り方 | アイスノンカバーの作り方

アイスノンカバーの作り方

アイスノンカバーの作り方

友達の子供が幼稚園に入園したので、

移動ポケットなるものを作ってみました。

 

 

後ろにクリップを取り付けるひも状の布を

つけただけなんですけどね・・・

 

作り方がおもしろかったので、

また調子に乗っていくつか作りました。

 

 

👆こちら移動しなくてもいい年齢の人用なので、

普通のポケットティッシュ入れにしました。

 

 

中はこんな感じで、

 

 

ハンカチや薬も入れれます。

 

お店でもらった作り方で作った為、

こちらに載せることができないので、

使った型紙と製作途中の写真を掲載しまーす。

 

👆これが裏になる布の型紙

 

👆これは表になる布の型紙

 

 

不親切な作り方

 

1・表になる布の5㎝の所の端を適当に三つ折りして、

 

2・裏になる布の5㎝の所も三つ折りしてそれぞれ10㎝の印の所をこんな感じに折ります。

 

 

3・それぞれの布をティッシュの取り出し口同士を合わせ、

中表にして縫って下さい。

 

 

 

4・ふたの部分の角が上手く出ないので、

カーブに縫ってごまかします。

 

 

5.後はひっくり返せば出来上がりです!

 

 

6・出来上がり(^^♪